皆さーん、こんばんは!

 

今日でファスティングも18日目となりました〜。

 

イエーイ✌️

 

体重56.3キロでスタートした今回、

 

9日目で52.6キロまで落ちました。

 

 

が、

 

今回のファスティングの目的は体重を落とすことでも

 

体調を整えるためでもなくて、

 

60歳の誕生日を機に

 

新しい人生をスタートするのに

 

本気の決断をするためだったので

 

途中から、甘酒+プロテインを足したので

 

体脂肪率5%、内臓脂肪1.0をキープしたまま

 

筋肉だけ増やして体重を54.9キロまで戻すことに成功しました。

 

イエーイ✌️

 

 

それよりも、

 

何を決断するかと言うと

 

これまでやりたいとずーっと思っていたのに

 

できなかったことをやろうと決めました。

 

 

それは

悟りの村づくり。

 

 

これまでは、

 

資本主義の次の時代のロールモデルになるような

 

誰もが幸せに暮らせる村ぐらいに思っていたんだけど、

 

インドのグルに出会ってから

 

誰でも悟れることがわかったので

 

だったら村民みんなが悟った人だった方が

 

みんな幸せだし

 

とにかく面白い!

 

 

だって、何が起きても苦しみがないだよ。

 

不安も恐れも怒りも焦りも何もない。

 

いつも幸せ。

 

 

人の幸せを祈り

 

喜びながら働き、

 

全ての人を自分の家族のように思い合う村。

 

 

本当にそれが実現したら

 

今世の中にある問題って

 

一瞬で全て解決するんじゃない?

 

 

そもそもの問題の根底に

 

人は人、自分は自分と

 

別々の生き物だと思っているところに問題があるわけで

 

前提があの人もこの人も

 

あれもこれも全部自分ってふうになってしまえば

 

人と比べて劣等感や優越感を感じる必要もなくなるし

 

誰かや何かを恐れたり

 

焦ったり、

 

不安になる必要がなくなっちゃう。

 

 

そうしたら、

 

世界平和も実現できそうじゃない?

 

 

でね、ここからが重要なんだけど

 

僕はただ理想郷を作りたいって

 

夢物語を言ってるつもりはなくて

 

その方がビジネス的にも発展すると思うんだよね。

 

 

だって今の競争社会って無駄だらけじゃん。

 

コンビニでは賞味期限が切れた食べ物を

 

大量に廃棄してるし

 

服だって、家だって余ってる

 

それを放置したまま

 

新しいものを作っている。

 

 

で、それは何のために?

 

かと言うと、結局、お金のため。

 

 

で、なんでお金がいるの?

 

って言うと

 

生活のためとか

 

もっと豊な生活がしたいから

 

って答える人が多いけど

 

 

でも、結局は

 

幸せになるためなんじゃないの?

 

 

幸せになるために

 

必死にお金稼ごうとしてるけど

 

そのために時間に追われて

 

コンビニでお弁当買って食べたり

 

満員電車に揺られて仕事に行ったり

 

営業成績が悪くて落ち込んだり・・・

 

 

それって幸せなの?

 

 

幸せってお金を稼げたら

 

何か美味しいものが食べられたら

 

新しい洋服を買ったら

 

家を建てたら

 

そんな外側の幸せなんて

 

その時だけじゃん。

 

 

幸せは自分の心の内側にしかないもの。

 

お金がなくても幸せになれる。

 

 

なのに僕たちは

 

幸せを自分の外側に求めている。

 

 

もし、あなたが今、そんな生き方をしてるなら

 

一度、立ち止まって

 

人生を見つめ直した方がいい。

 

 

そうじゃないと絶対に後悔するから。

 

 

立ち止まる時だけ、人生は新生する。

 

 

あなたは本当に今、行きたいように生きていますか?

 

 

そもそもあなたは人生の設計図を持っていますか?

 

設計図のない人生、

 

それは目的地がわからないまま

 

タクシーに乗って

 

「運転手さん、どこかに連れっててください」

 

って言ってるようなもんだよ。

 

(お友達にいただいたラブラドライト)

 

 

そんな迷い人のために

 

パワーストーン・ヒーリングを始めます。

 

パワーストーンを使ってチャクラの様子を見ながら

 

あなたが生まれてきた目的を思い出し

 

本来のあなたの人生に導いて行きます。

 

 

来週からモニターさんを募集します。

 

30分から60分の個人セッションになります。

 

 

ご興味のある方は下のフォームから

 

モニター希望とメッセージをください。

 

 

オンラインで行いますので

 

国内外問わず、お受けできます。

 

 

モニターさんには

 

セッションの感想をお願いします。

 

それがモニターさんの条件となります。

 

よろしくお願いしま〜す。

 

 

ファスティング明けのキレキレの状態で

 

臨みますので、楽しみにしててね〜。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

パワーストーン・ヒーラー

マインドシフト・トレーナー

オーガニックメンテナンス・アテンダント

 

山口まこと

 

 

 

モニターのお申し込みはこちらから。