断食にはやっていい断食と

絶対にやらない方がいい断食があると思うんです。

 

一番やってはいけない断食は

糖尿病とか肥満で

 

「このままじゃヤバい!」

って思ってやる断食です。

 

なぜかと言うと

この断食をやる理由が

恐れから始まっているからです。

 

恐れから断食しても

結局、最初に恐れていた結果を

引き寄せてしまうのです。

 

ダイエットとかでも

一時的に成功しても

リバウンドしてしまう人は同じです。

 

 

僕も何度も何度も

失敗したのですが、

なんでかなとずっと考えていて

 

最近分かったのは

セルフイメージです。

 

 

自分のことを

どんな人間だと思っているかで

すべては決まってしまう。

 

自分のことを

自分は節制できる人間だ

自分は自分との約束を守れる人間だ

自分は健康的な人間だ

 

と、思っていなければ

どんなに我慢していても

いつかは続かなくなります。

 

 

だから、断食は

 

もっと健康になろう!

もっと自制心の強い人間に変わるぞ!

 

と、いった前向きな動悸が必要だと思うんです。

 

 

なんて偉そうなことを書いてる僕自身、

 

14年間、糖尿病と本気で向き合えませんでした。

 

 

 

でも、だからこそ言えます。

 

 

検査して酷くなったら

慌てて節制して、

ちょっと良くなったら

油断して悪化させる

 

この悪循環を抜け出すには

セルフイメージを変えない限り

難しいです。

 

 

あなたがもし本気で

ダイエットしたい

糖尿病を治したいと思うなら

 

あなたがダイエットに成功できる

理由を300個書き出してください。

 

 

例えば、

 

私は健康的な人間だから

私は運動が好きだから

私は腹八分目しか食べない人だから

私はスマートな人間だから

 

と、

どんな細かい理由でも構わないので

あなたがダイエットに成功できる

理由を書き出してみてください。

 

 

きっとセルフイメージが変わってくるはずです。

 

 

さて、

 

本日、ファスティング5日目です。

 

 

昨日までは多少だるさがありましたが、

 

今日は朝からエネルギーが体から

 

溢れ出しているようです。

 

 

個人的には

パワーストーンの威力だと信じ込んでいますが・・・笑

 

 

ちなみに今回使用してる

 

酵素ドリンクは

ブラジル酵素を使った

ザ・マスタードリンクです。

 

ちょっとおしゃれでしょ?

 

これを本来は450mlを

1.5リットルの水に薄めて

約2リットルを1日で飲みます。

 

僕はもう少しだけ薄めて飲んでますが

十分です。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

マインドシフト・トレーナー

オーガニックメンテナンス・アテンダント

 

山口まこと

 

 

 

ご相談、質問はこちらから。