糖尿病だなんて、恥ずかしくて人に言えない

 

って思っていませんか?

 

 

僕もずっと恥ずかしくて

ひた隠しにしてました。

 

バレる前になんとかしなきゃ

って思っていろんなことを試しました。

 

 

病院で教えてもらった

食事制限はもちろん

サプリメント、

菊芋、

ヤーコンとか

血糖値を下げると言われている食材を食べて

漢方、

運動もやりました。

 

でも、

やればやるほど

頭の中は食べることでいっぱい

 

昼ごはんは控えめにしたから

これなら食べられるかな?


とか

 

けっこう運動したから

ちょっとぐらい甘いものを食べてもいいかな

 

とか

 

食べること

血糖値のことばかり考えて

 

まるで糖尿病を治すために

生活しているような状態でした。

 

 

で、頑張って必死にやってるわりに

検査結果が良くならない。

 

 

そのうち、お医者さんから

「薬でコントールしましょう。」

 

なんて言われて、

 

「糖尿病手帳」と低血糖を起こしたときのために

ブドウ糖を渡されて

 

ついに正真正銘の糖尿病患者になってしまった・・・

 

 

でも、いつか必ずなんとかしてみせる

 

と思っているのに

 

心とは裏腹になかなか抜け出せない

 

 

そんな出口の見えない

絶望的な気持ちになっていませんか?

 

 

ちょうど12年前、

 

まさに僕はそんな状態でした。

 

 

お医者さんから

「このままだと死にますよ」

とまで言われて、

ようやく本気で糖尿病と向き合う決心をしました。

 

 

それから、

これまで一度も薬に頼らず

やってきました。

 

じゃあ、

きちんと食事制限と運動ができているのか

というとそんなことはありません。

 

僕のことをよく知っている人は

よく食べるし

お酒もよく飲むし

なんでそれで大丈夫なの?

 

って顔をします。

 

 

実はある人から

毎日、必死に食事制限するよりも

効果的な方法を教えてもらったのです。

 

 

それを取り入れているので

普段の生活では無理な食事制限はしなくても

大丈夫なのです。

 

 

 

その方法・・・・

 

 

 

12年間、一度も薬を飲まずに

やってこれた方法を知りたいですか?

 

 

餓鬼のように24時間、

頭の中が食べることでいっぱいな状態を

抜け出したいですか?

 

 

 

実は嫌がらせではなく

あまり公の場で書きたくないんです。

 

糖尿病は治りますよ

なんてブログを書いていると

記事を削除されてしまうことがあるんです。

 

製薬会社の絡みだか

なんだかわかりませんが、

糖尿病は一生治らないってことにしておかないと

いけないみたいなんです。

 

 

だから、

本気で糖尿病を抜け出したい

と思っている人は下のフォームに

 

「糖尿病をやめたいです」

 

と一言メッセージを送ってください。

 

 

折り返し、答えを返信します。

 

 

今年こそ、絶対に糖尿病を卒業するぞ

って方はぜひ連絡ください。

 

お待ちしています。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

マインドシフト・トレーナー

山口真誠

 

 

 

糖尿病に関するご質問を受け付けています。

 

ご質問はこちらからお願いします。

 

ありがとうございます。