糖尿病の人のほぼ100%の人が

「衝動的な食欲」に襲われて食べ始めたとたんに

止まらなくなった経験をしています。

 

その症状は様々で

甘いものが止まらなくなったり

ポテトチップスのようなスナック菓子が止まらない・・

 

特にお酒を飲む人は

飲み始めると理性が働かなくなるので

止まらなくなる傾向が強いです。

 

 

こんにちは!

 

マインドシフト・トレーナーの山口真誠です!

 

 

ちょっと食べすぎたとか

間食がやめられない程度では

そう簡単に糖尿病にはならないはずですし、

 

もし、なったとしても

ヘモグロビンA1cで薬なしでも8%以下に

コントロールできると思います。

 

もしヘモグロビンA1cがそれ以上だとすると

人の見ていないどこかでドカ食いをしていたり

過食症のように食べ続けたり

アルコール依存のように飲み続けたり

しているはずです。

 

そして、

そこまでなってしまうと

意志の力ではもう止められません。

 

そもそも意志の力だけでは

習慣を変えることができないので・・・

 

 

まあ、そこなんですよね〜

糖尿病が治らない病気だと言われているのは

 

 

病院では

「合併症になりますよ〜」

とか言って脅すばかりだし

 

ちょっと数値が悪いと

薬やインシュリンを勧めるだけで

 

なぜ食べたくなるのか

なぜ止まらなくなるのか

なぜお酒をやめられないのか

 

を教えてくれません。

 

 

本当はそこが根本的な原因なんです。

 

 

だから病院では治らんのです。

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

マインドシフト・トレーナー

山口真誠

 

 

 

糖尿病に関するご質問を受け付けています。

 

ご質問はこちらからお願いします。

 

ありがとうございます。