患者様の声 | 表参道鍼灸マッサージ治療室 自然なからだのブログ

表参道鍼灸マッサージ治療室 自然なからだのブログ

表参道鍼灸マッサージ治療室 自然なからだは、身体のバランスを優しく整え、自然治癒力を高める施術を行っているサロンです。
今まで様々な治療を試しても改善されなかった、慢性的な痛みや不調のある方はぜひご相談ください。

患者様が様々なサイトに感想を書いてくれています。

こちらではそれをまとめてご紹介します(^^)!

 

素敵な感想を書いて頂いて本当にありがとうございます!

 

 

ニコニコ【身体の変化にビックリしました!】

34歳 女性 会社員 2020/4/27
テレワークになり、腰痛が悪化したのでお世話になりました。 腰以外にもこんなに色々なところが凝っているなんて思いませんでした。 治療後は腰痛が消え、身体がとても軽くなってビックリしました。以前にお世話になった時にも身体の変化に感動しましたが、今回自分の身体がすごく滞っていたからか、身体の変化にすごく驚きました。 本当に気持ちよかったです!ありがとうございます! 次回の出勤日には必ずうかがいます!


ニコニコ【毎回の的確な施術がありがたい】

48歳 女性 会社員 2019/12/15
定期的にうかがっていますが、毎回症状に合わせて的確な施術を頂けるので安心してお任せしています。鍼が痛かったり、お灸が熱すぎたりしたことは一度もありませんが、症状が楽になるのを実感出来ます。これからもお世話になるつもりです。施術後に頂くお茶も美味しいです。


ニコニコ【身体のメンテナンスとして利用しました】

36歳 女性 2019/11/09
からだが疲れていたのでメンテナンスのために利用しました。針とお灸は、痛さなどほとんど感じなかったので、初心者向けです。なれてる人には物足りないかもしれません。マッサージの序盤で寝てしまったのですが、寝てしまったと言うことはきっとよかったんだと思います!私のからだがガチガチ過ぎて、そこまで効果を体感できなかったので、次回はもう少し長いコースを予約したいと思います。あと、雰囲気はとてもよく、それだけで癒されました。


ニコニコ【頭と肩の凝りが緩和されました】

36歳 女性 2019/9/9
初回に伺ってすごくよかったので通っていますが、全身疲れが溜まっていたのでオズモールのプランに変更していただきました。 全身ガチガチなため徐々にではありますが、頭と肩の凝りが緩和されました。 またよろしくお願いします。


ニコニコ【今もポカポカとじんわり暖かい】

33歳 女性 会社員 2019/8/10
丁寧なカウンセリングと身体を診て自分に合った施術をしてくださるのがわかってとてもリラックスできました。 お腹の冷えや足の冷え、張りや痛みが気になっていましたが、サロンを利用して数日経った今もポカポカとじんわり温かさを感じられています。 日頃から自分でもツボ押しなどできることを続けながらサロンのお力も借りて体質を改善し健康に過ごせるようになりたいと気持ちも明るくなりました。


ニコニコ【施術後はだいぶスッキリしました!】

36歳 女性 会社員 2019/6/4
急な予約にも関わらずご対応いただき、終始丁寧な対応で安心して受けることができました。 体の調子を良く見てくださり施術後はだいぶスッキリしました!ただ欲を言えばもう少し本数増やしてガンガン打って欲しかったです。また伺います!


ニコニコ【すてきな空間です!】

35歳 女性 会社員 2019/6/14
すてきな空間で、とてもリラックスできました。 背中の違和感があり伺いました。 強い刺激が得意でなかったので、からだに合わせておこなってくださって心地よく過ごさせていただきました。 ありがとうございます。


ニコニコ【治療後は首や肩の張り具合が全く違います!】

36歳 女性 会社員 2019/6/28
全身が辛かったのですが、鍼と灸で少し楽になりました。 鍼を打ってもらう前と後で首や肩の張り具合が全く違います! 日頃疑問に思っていたことにも丁寧に答えて下さり、スッキリしました。 通うことにしたので、徐々に全身の凝りが取れたらいいなと思います。


ニコニコ【優しくてリラックスできる雰囲気】

31歳 女性 学生 2019/5/1
駅からは少し離れていますが、アクセス情報が分かりやすく、迷わず行けました。 施術いただいた先生を含め、全体的に優しくリラックスできる雰囲気で疲れが癒されました。


ニコニコ【的確で丁寧な施術です】

48歳 女性 会社員 2019/5/3
肩、腰といったメジャーな部位だけでなく、毎回不調の箇所を細かくお伝えすると、的確に丁寧な施術を頂けるので安心しています。どの部分の治療をお願いしても鍼が痛かったり、お灸が熱すぎたりということを感じたことはありません。


ニコニコ【ありがとうございました!】

27歳 女性 会社員  2019/5/10
とても良かったです。鍼の強すぎる刺激が苦手と伝えたところ、とても優しく刺していただけました。 また、上半身のこりの緩和のため伺ったのですが、それ以外の良くない箇所(腹部の冷えなど)も教えていただけて、とてもためになりました。 ありがとうございます。


ニコニコ【ソフトでじんわりと効く感じ】

40歳 女性 会社員  2019/5/18
初めて利用しました。鍼灸治療は定期的に受けていますが、こちらの施術はソフトでじんわり、という感じてリラックスできました。先生もスタッフの方も穏やかな雰囲気で、安心して受けられます。


ニコニコ【終わった後は体が軽くなりました】

23歳 女性 会社員  2019/5/25
初めての鍼灸でしたが、鍼は怖くないですか、怖かったら別の方法がありますからね、ととても親切にお声がけしてくれました。 マッサージなども気持ちよく、終わった後は体が軽くなりました。


ニコニコ【鍼が初めての方にもオススメ】

36歳 女性 会社員 2019/4/1
施設はとても清潔で自然光が差し込みとてもリラックス出来ます。鍼は全く痛みは無く刺されていても気づかずに施術中は寝てしまうほどでした。マッサージの力加減も絶妙で、施術してくれた方の感じもよく、是非また利用したいです。 また鍼が初めての方にもオススメのサロンです!


ニコニコ【先生やスタッフも話しやすい】

52歳 女性 主婦 2019/4/16
最寄駅からは少しだけ歩きますが、施術室はとても明るい雰囲気でした。 先生やスタッフの方も話しやすく、体の不調箇所の説明もしやすかったです。


ニコニコ【丁寧に施術していただきました】

39歳 女性 会社員 2019/3/1
丁寧に施術していただきました。翌日コリも軽減して楽になりました。ありがとうございます。


ニコニコ【リラックスして施術を受けることができました】

42歳 女性 2019/3/10
優しい先生で男の先生は苦手なんですが、リラックスして施術を受けることができました。またよろしくお願いします。


ニコニコ【治療中にリラックスしてウトウトしてしまいました】

27歳 女性 会社員 2019/2/8
とても丁寧に対応いただきました!鍼を刺すときもどのようなツボなのかも説明いただき安心してうけることができました。鍼治療の際は緊張して寝られないことが多かったのですが、こちらの鍼灸院は途中からウトウトしてしまいました。またお世話になりたいと思います!


ニコニコ【先生の優しさと丁寧さを感じる施術】

42歳 女性 会社員 2019/1/30
先生の優しさと丁寧さを感じる施術でただ、ただ、心地よかったです。今までどちらかというと、しっかり鍼をしてくれる鍼灸院に行っていて、強めの刺激をしてもらってい肩こりを治してました。なので、時には痛みなどありましたが、今回は優しいのに、しっかり芯からこりが取れた感じがします。体が軽くて足取りも軽くなりました!


ニコニコ【心も身体も軽くなりました!】

29歳 女性 会社員 2018/12/9
丁寧な施術と接客で心も身体軽くなりました! 施術中は痛みはないかこまめに確認してくださり、安心しました。 回りにくかった首が施術後には可動域が広がり、効果を感じました! また、家でよくお灸をするので、自分に合ったツボを教えていただけるプランはとても嬉しかったです。 さっそくお灸もしてみます。 ありがとうございました。


ニコニコ【身体のことを親身になって考えてくれる】

44歳 女性 会社員 2018/12/27
いつも身体の事を親身になって、一緒に考えてくれて本当に感謝でいっぱいです。続けて通います!宜しく御願い致します!


ニコニコ【まぶたが大きくはっきり開く!】

47歳 女性 会社員 2018/12/28
いつも施術が的確で安心して治療を受けています。今回は顔に鍼をして頂いたのですが、いつのまにか寝てしまい、目が覚めた瞬間まぶたが大きくハッキリ開くことを実感して驚きました。私には一度の施術で確実に効果がありますので、今後も定期的にお世話になろうと思っています。

 

 

ニコニコ【施術後2日目にはすっかり楽になった】

46歳 女性 会社員 2018/11/11

 

 

ニコニコ【今までで一番痛くない美容鍼!】

33歳 女性 会社員 2018/9/13 ★★★★★

 

 

ニコニコ【いつもより周りの人に優しくなれた(^^)】

44歳 女性 会社員 2018/9/13 ★★★★★

 

 

ニコニコ【リラックスしました】

45歳 女性 会社員 2018/08/18 ★★★★☆

 

 

ニコニコ【こんなに力が抜けたのは久しぶり】

33歳 女性 会社員 2018/08/18 ★★★★★

 

 

ニコニコ【顔色が良くなりました】

44歳 女性 会社員 2018/08/14 ★★★★★

 

 

2017年

【身体のメンテナンスとして通っています】

ニコニコ50代 女性 M.K.様

冷房が苦手でクーラーの部屋に入ると腰が痛くなる。パソコン画面の見すぎか?右目が開きずらいような違和感があった。

 

メンテナンスの意味でも月に1度通って3年目になります。

 

年齢的にからだが大きく変わるときかもしれませんが、今のところひどく気になるつらい症状はでていません。

 

治療後は腰がぽかぽかになりなんとなく心がほっとします。

 

右目が開きずらい…などの、うまく伝えにくいささいな症状もしっかりと受けとめて、対応してくださいます。

 

治療後、頭がスッキリして、目が開きやすくなったのが実感できました。

 

どんな小さな(症状)ことでも聞いてくださるので、とても話しやすいです。

 

 

【生理痛が無くなり、PMSも改善されました】

ニコニコ30代 女性 T.S.様

10代の頃から長年つらかった生理痛、20代後半からはPMS(月経前症候群)の症状も加わり、生理前、生理中は毎月憂鬱な時間を過ごしてきました。

 

生理前は些細なことでイライラしたり、一日中眠かったり、身体が重だるかったりして、仕事に集中できず大変なことが何度もありました。また、生理中は市販の痛み止めを数時間ごとに服用し、痛みをなんとか抑えていました。

 

そんな時、30代前半で初めて手塚先生の鍼灸治療を受けました。数ヶ月、定期的に鍼灸治療を受けたところ、気づいたら生理痛はなくなり、PMSの症状も改善されていました。

 

ここ数年、痛み止めは一度も使用していません。また、長年ひどかった冷え症も気づいたら改善されていました。私の場合は、長年の悩みが数ヶ月の定期的な鍼灸治療で解決され、もっと早く鍼灸にめぐり逢えていたらなと思うことがあります。

 

現在もメンテナンスの為に定期的に鍼灸治療に通っています。鍼灸治療を定期的に受けるようになり、日常の身体の調子も以前より良くなりました。

 

生理痛やPMSでお悩みの方には、ぜひ一度鍼灸を試してもらいたいです。

 

 

【即効性があり、長持ちするのがありがたい】

ニコニコ40代 女性 中島様

屈んで靴を履けないほどの腰痛が、一度施術を受けたら治療院から帰る際には靴が履けました。

 

人にもよると思いますが、私の場合は効果に即効性があり、長く持続するのがありがたいです。

 

リラックス目的のマッサージと違って、根本的に治したい症状がある方は、こちらでの鍼灸治療をおすすめします。

 

 

【同業者も通う鍼灸院です】

ニコニコ50代 女性 夜の銀ぎつね様

同業者が通う鍼灸院です。

 

私自身も鍼灸師ですが、健康あっての仕事。信頼できる先生を求め、通わせていただいています。

 

女性の先生も大変親切で、思春期の子供は私よりこちらの先生にお願いしています。

 

 

【大変信頼できる先生です】

ニコニコ40代 女性 M.K.様

大変信頼のできる先生です。臨床の傍、学校で教えていらしただけあって、知識が正確で「深い」です。

 

今、自分のカラダがどんな状態なのかをシロウトにも分かりやすい言葉と例えで伝えてくださいます。

 

刺激量の少ない優しいはりです。マッサージを受けたこともありますが、大変心地が良かったです。

 

治療後は少し世界が変わって見えるような、スッキリした気持ちになれます。少し遠いのですが、定期的にお世話になりたい治療院です。

 

 

【効果が長続きして嬉しいです】

ニコニコ50代 女性 ねーね様

先生の鍼治療は、雰囲気も治療自体もすごくソフトですが、効果が長続きするのが本当に嬉しいです。

 

私は会社員です。会社帰りの疲れた身体に治療を受けるのが一般的かもしれませんが、土曜日の早めの時間に受けるのもオススメ。

 

身体が軽くなり爽やかな気分になれるので、重い身体を引きずることなく、休日を丸々楽しめます。

 

 

【不調はなんでも相談しています】

ニコニコ40代 女性 O.M.様

肩こりや腰痛に効くのはもちろんですが、虫刺されや湿疹のかゆみや、イボにも効果があってびっくりしました。

 

今では、とりあえず不調は何でも相談しています。

 

 

【五十肩の痛みが軽減して眠れました!】

ニコニコ50代 女性 あっこ様

五十肩で腕が上がらなくなり、夜中ズキズキとした痛みで眠れない日々が続いていました。

 

ソフトな痛みのない鍼をして頂き、又、肩のお灸はとても心地よく、治療した後は暫く痛みなく眠ることができました。

 

また治療にいたいと思います。

 

 

【首の痛みがとれました!】

ニコニコ40代 女性 N.K.様

首を曲げると痛くて、上を向いたら頭を支えられない感じだったのですが、施術していただいてすぐ痛みもなくなって軽くなって、頭も支えられるようにしっかりしました!

 

びっくり。。

 

助かりました。ありがとうございました!