7月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

7月10日は園庭開放の日でしたスター

 

この日は3組のご家庭が参加してくださいました。

 

まずははじめの会から。

バンバンのみんなで歌を歌いました照れ

 

みんなで自己紹介をしたら、今日もさっそくお散歩に出かけます。

この日は少し雨がパラつくこともありましたが、バンバンからすぐ近くの川へ出かけました音譜

 

 

川に着いたら、みんな思い思いに遊び出します!

 

 

「キレイな石があったよー」

「えー、見せて見せて!」

 

 

こちらは石を動かして水路を作っています。

水が流れる様子に興味津々おねがい

 

 

川の水は冷たい!でも楽しいー!

 

たくさん遊んで、バンバンへ戻ります音符

少し小雨も降っていたので、テラスでお弁当を食べました。

 

 

最後に紙芝居や記憶力クイズをして、今日はおしまいです。

 

今回参加してくださった皆様、ありがとうございました!

次回の園庭開放は8月21日です。

たくさんの方のご参加をお待ちしていますスター