6月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

6月19日は園庭開放日でしたスター

この日は2組のご家族が参加してくれました。

 

歌を歌ったあと、みんなで自己紹介をします。

 

朝の会が終わったら、

さっそくお散歩へ出発です!

この日は近くのでんしゃやまへ向かいました。

 

途中でコンフリーを発見!

甘ーい蜜がみんな大好きです。

 

でんしゃやまに着いたら、

みんな思い思いに遊び始めました。

つるにつかまって、でんしゃごっこ 

「ガタンゴト〜ン音譜

 

木の枝のおうちで遊んだり

 

木の枝をふりふり振ったら、木がおばけやしきになったよ。 

「おばけだぞ〜爆笑

 

つるをのぼって、上でおしゃべりタイムスター

 

いーっぱい遊んだら、バンバンへ帰ります照れ

 

この日はとってもいいお天気だったので、

園庭の桜の木の下でお弁当を食べました。

お外で食べるお弁当はおいしいね音譜

 

ご飯のあと、紙芝居やパネルシアターを見て、

おしまいになりました。

 

参加してくださった皆さん、

ありがとうございました!

次回の園庭開放は7月10日(水)です。

たくさんのおともだちのご参加を

お待ちしていますおねがい