平成29年度 入園式 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

4月2日(土)に平成29年度 入園式と進級式が行われました。

6名の年少さん、1名の年中さん、1名の年長さんが仲間入りし、

今年度は23名でスタートですチューリップ赤

 

前日は雪が降っていたのですが、式当日暖かな春の日差しの中、

保護者や祖父母、在園児の保護者たちと共に

キラキラの笑顔が溢れる式になりました。

 

 

式後、お弁当を食べて自由参加のおさんぽ会がありました。

もう4月だというのに雪景色の小曽部の森です。

新年長児、年中児に加わり、年少さんも森の中でのびのびと遊びます。

 

今日4月5日(水)から通常保育が始まります。

新しいメンバーでどんな遊びが広がっていくのかワクワクします。

 

 

 

※平成29年度の園庭開放は6月からになります。