1月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

1/18(水)園庭開放がありましたニコニコ

始まりの会で元気に歌を歌います♪
明るい暖かい日差しが射し込んでいました晴れ外でいっぱい遊べるぞー!!


まずはソリ滑りに出発爆笑




ちょっと雪は少ないけど、お友だちと合体して楽しく滑っていますラブラブ


すごい勢いで滑ってきても、お友だちにぶつからない。何度も何度も滑っているので回避する力が備わっているようですおねがい






ザクッザクッと積雪を深く踏みしめながら前に進みます。近い距離でも体力を消耗しますが、子どもたちは元気です口笛


上までがんばってのぼりたい~💦


雪の滑り台


この斜面もなかなかの難関ですびっくり


かわいい雪だるまさんがバンバンの入口で「おかえり」って言ってるよウインク


スノーウェアを脱いだら子どもたちは自分でテラスに干します晴れ


いっぱい遊んだあとは、お母さんが作ってくれたお弁当お弁当お弁当の時間もとっても楽しいね♥



次回の園庭開放は2/22(水)の予定です!!ご参加お待ちしています✨