卒園式 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

3/19(土)卒園式がありました花束

ふたりの男の子が卒園、小学課1年生の女の子が転校です。

3人とも元気にバンバンに通い、雄大な小曽部の大自然の中で、雨の日も風の日も雪の日も、本当にたくましく楽しく遊びました。
そして卒園児たちのお母さんはバンバンでの一日一日をとても大切にしていました。一日のうちに大自然から学ぶものの大きさを知っていたからです。
それだけ子どもたちの日々の成長が目覚ましかったのだと思います。

バンバンでたくましく成長し、卒園式ではきりっと凛々しい横顔を見せてくれました。バンバンを離れてしまうのはとっても淋しいけど、それぞれの小学校でお友だちを沢山作ってね!!





保護者手作りのお赤飯!!
美味しかった~✨