2月の園庭解放の様子 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

本日の園庭解放のお天気は、晴れのち雪と

冷たーーーい!!!








大雪の後の晴天と雨により、すっかり雪が溶け、ソリ遊びができなくなってしまいました。残念。。。

いつものソリコースは、こんな状態。。。





だからお散歩で少しでも雪を見つけると。。。


すべる! ※すべてお尻の後です(笑)




すべる!





すべるーーー!!!


お山の中は風が遮られ、たくさん歩くから体がポカポカ。




そして遊ぶ!



今日も園庭解放に来てくれたお友達もバンバンの子供たちも残り少ない雪を存分に楽しんでいましたニコニコ






本日のお母さんたちによる演劇は、「おおかみと七匹の子ヤギ」でした~!

今年度最後の演劇となりました。皆さん!ありがとう!ラブラブ!



園庭解放に来てくれたお友達!ありがとうございました!


次回の園庭解放は、ちょっと先の5月25日(水)の予定です。