今年も残りわずかとなりました。 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

バンバンもお正月を迎える準備が出来ました。忠子先生が作って下さった立派なお正月飾りです。
photo:06



↓これは休みに入る前の様子です。
動物の足跡発見!!!!
photo:02



photo:03


「みてみて、でっかいこおり!」
水路の中が凍っていて、そこを歩くのが楽しいんです♪

photo:04


「なかなか割れないな」
氷を使って、氷を砕こうとしています!!!!
子どものアイディアって面白い☆
photo:01


寒さもへっちゃらで森の中であそんでいます。

4月からバンバンで生活して心も身体もたくましくなりました。休み明けはまたぐーんと大きくなっていることでしょう。

本年は大変お世話になりました。ブログもいろいろな方々に見て頂きありがとうございます。来年度も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。