13田畑食の日⑦(12月1日)活動報告 | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

12月1日(日)雨時々曇り


今日は、田畑食の日、最後の活動です。

午前中は、畑でダイコンの収穫に挑戦しました。

たくさんのダイコンがとれ、ダイコンの山ができあがっていました。


自然体験共学センターのブログ


とれたてのダイコンや、カブ、ネギは、お味噌汁に入れて、いただきました。

午後は、ワラを使ってクラフトをしました。

ワラのリースや、飾りができました。
自然体験共学センターのブログ

そして、『ワラぼうき』も作られました。

このほうき、片付けの時に、早速大活躍してくれたのですビックリマーク


来年もまた、田畑でいっぱい遊ぼうね。


ふくい森の子自然学校

遠藤まめちゃん