13お泊り活動(11/16-17) 1日目活動報告 | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

11月16日(土)晴れ晴れ


気持ちよい秋晴れの中、ぐりっちょ組のお泊り活動がスタートしました。

今回は、お馬さんをテーマにしたお泊り活動。


森でも存分に遊びましたが、お馬さんとのふれあいも楽しみました。


1日目は、放牧場で乗馬にチャレンジ。

大きなお馬さんの背中から見た景色はいつもと違ってきれいだったね。
自然体験共学センターのブログ

歩くとゆらゆら揺れるお馬の背。

見た目以上にゆれたことに驚いた子もいました。
自然体験共学センターのブログ

明日は、お馬さんのお世話に挑戦です。


森の子自然学校

遠藤まめちゃん