畑のおやさい情報 | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

6月5日晴れ晴れ


毎日のお天気が影響してか、畑のお野菜たちもすくすく成長しています。


葉っぱがかわいらしい『落花生』

自然体験共学センターのブログ

見るたびに、葉っぱの枚数が増えています。

実がなるのは、まだまだ先のお話です。


『カボチャ』は、黄色い鮮やかな花が咲きました。

自然体験共学センターのブログ

周りでは、蜜を吸おうと虫たちが飛び回っています。


そして『トマト』の苗をよ~く見ると、青いトマトが出来ていましたビックリマーク

自然体験共学センターのブログ

赤色になるのは、いつのことかな?


これからは、動物たちとの競争も始まる忙しい時期。


森の子のみんなと一緒に、収穫野菜をほおばる日を楽しみにしています。



ふくい森の子自然学校

遠藤まめちゃん