ジャガイモは今・・・ | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

4月20日に自然学校のみんなと植えたジャガイモ クローバー


暖かくなったかなと思うと、急に寒くなる日々の中で、どうなったでしょうか?



畑に行ってみると・・・

自然体験共学センターのブログ

濃い緑色をした芽が土からひょっこり出ていました音譜

自然体験共学センターのブログ


50個ほど植えた種芋から出てきているのは、まだ5~6個。


これからのお天気で、他のおいももたくさん芽をだすはずビックリマーク


田植えは、5月11日に行います。

水をはった田んぼは、太陽があたってきらきらとしていて、とてもきれい。
自然体験共学センターのブログ

中では、丸々としたオタマジャクシがきもちよさそうに泳いでいました。


森の子自然学校

遠藤まめちゃん