【報告】12田畑食の日⑧(1月20日)活動報告 | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

1月20日(日)雪のち晴れ雪晴れ


12年度最後の田畑の活動が開催されました。


お味噌づくりをしたり、雪で遊んだり、ワラで工作もしました。


参加者は少なかったけれども、和気あいあいとした楽しい雰囲気の中で活動を行うことができました。


田畑の恵を受けながら、回を重ねるごとに、強く優しく成長している子どもたち。


自分から率先してお昼ごはんの準備をしたり、年下の子のお手伝いをしてあげたり、お友だちの名前を呼んで、自ら遊びに誘うようになったり。

はっとさせられることがたくさんあった1日でした。


自然体験共学センターのブログ



森の子自然学校

遠藤まめちゃん


追伸:12月15・16日の写真は、今週中には、HPに掲載いたします。

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。