雪で遊ぼうね | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

12月11日、今日も上味見では雪が降っています雪

気温もマイナス2℃、とにかく寒いです汗


冬キャンプに参加するみんなは、暖かい格好を用意してきてね。

雪はすでに30センチは積もっているので、丈の長い長靴、そしてスキーウエアーがない子は、長靴に雪が入らないための長靴カバーがあると便利だよ音譜

自然体験共学センターのブログ


先日8-9日で、冬キャンプのボランティア研修会を行いました。

のべ16人のボランティアさんが研修会に参加して、お勉強をしたり、準備をしたり、大掃除や雪かきもしてくれました。

自然体験共学センターのブログ


ボランティアさんのがんばる姿を応援してくれたのか、不慣れな姿を気の毒に思ったのか、地元の建設会社の方が、除雪車を出してくれましたビックリマーク
自然体験共学センターのブログ

あっというまに雪がなくなり、雪やまができあがりました。すごいパワーです。


作業の合間には、みんなで雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして遊びました。

関西から来た方も多く、無邪気にそして楽しそうに雪と戯れていました。

自然体験共学センターのブログ


冬キャンプでみんなに会うのを楽しみにしているよ。
自然体験共学センターのブログ



12月22日まであと11日。


元気いっぱい遊ぼうね。


今から雪かきにいってきま~すラブラブ



遠藤まめちゃん