白い花畑 | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

 共学センターのある上味見生涯教育施設は上味見村の中心部“中手町”にあります。今はここものどかな田舎町ですが、昔は中手銀座とも呼ばれ、映画館とかもあったそうですよ!!

 ふと思い立ち、上味見地域をぐるりと一周してみました。センターの周辺以外はあまり行くことがなく、何か面白いもの、ないかなぁ~と景色をいろいろ撮って、ふとふりかえると、そこにはなんともきれいなソバ畑が!!!


自然体験共学センターのブログ-そば畑

稲刈りが終わって白いソバの花が目立ってきたのでしょうか。今まで気がつきませんでした・・・。もうあと、1週間は見ごろかな?

 10月30日には美山のそば祭りもありますよ!上味見のお蕎麦もぜひ食べにきてくださいね。




※最後に・・・・・

あと1ヶ月で、冬合宿の申込が始まりますよ!(11月15日)

まだまだ、暑くて冬の感じがしないよねぇ~ってことで・・・ツリーハウスの森で上味見冬指数を発表!
自然体験共学センターのブログ-ツリーハウス
↑葉っぱが落ちて、写真中央のツリーハウスが大方出てきたら冬度100%だよ。(現在 3%くらいかな。)


 (byみ~やん)