初収穫のにらで「にら餃子」 | 宿屋のおかんの、仕事半分夢半分

宿屋のおかんの、仕事半分夢半分

信州菅平高原に住み始めて、いつのまにか35年を超えました。料理のこと、庭に咲く花のこと、自家菜園のことや家のまわりのことなどを、好き勝手に書いたブログです。



一昨日は、お初の行者にんにくで餃子でした。

今日は、お初のにらで餃子です。

採りたてやわやわ韮なので、キャベツを使わず、「全にら」にしました。

全にらで作るのは初めてだったけれど、全然不安はなかったです。

むしろ、いけると。





予想通り、いけました。
キャベツありのいつものレシピより、挽肉多め、水分多め、塩分少なめにしてみました。
美味しい〜、ビールも美味しい〜。
今度は、行者にんにく&にらで作る予定です。*\(^o^)/*