【8選レシピラブラブ】グルテンフリー&発酵ココアのチョコでハッピーバレンタイン大作戦


こちらからすぐにお申込みいただけます

本日(2/12)がお申し込み最終日となります。

 

女性の不調を減らすお食事コンサルタント

野原みちよです。

 

image

 

 

もうすぐバレンタイン!

 

 

女性に与えられた最高に楽しい時間ですよね!

 

 

 

今年はどんなものを贈ろうか、もう決めていらっしゃいますか?


大好きなお相手ですから、チョコレートの味だけでなく質にもこだわり、体に良いものを贈りませんかハート


 

今年は発酵ココアを使ってロールケーキやマフィンを、旦那さまやお子さんに、そして私たち自身にもハート

 

 

 

 



ココア、麹、水を混ぜて発酵させるだけの発酵ココアは
常温で10日間毎日かき混ぜたら完成でとっても簡単です!

 

 

 

ヨーグルトメーカーがあれば、60℃で8時間で完成します!

 

 

 

実はココア自体の栄養価がすごく高く 

 

 

・便通が良くなる 

 

・血圧を下げる 

 

・悪玉コレステロールを減らす 

 

・美肌を保つ 

 

・アレルギー症状を緩和する 

 

・冷え性を改善する

 

 

 という効果があります。


 でも、市販のココア飲料は砂糖も添加物もたっぷりだから、この効果は半減してしまいます。

 

 

 発酵ココアは、無添加ですし、麹を入れて発酵させているので更に体に良いんですよ!

 

 

 

 

その発酵ココアをつかえば
美味しいバレンタインのチョコスイーツも
発酵スイーツになります^^


どんどん食べてもOKな発酵チョコスイーツを健康のためにお召し上がりください。

 

 

こちらは発酵ココアを使ったグルテンフリーのチョコロールケーキです♡
 

↑発酵ココアのロールケーキ(小麦不使用)

 

 

グルテンフリーで砂糖は超極少です。

 

 

生地と生クリームに発酵ココアを入れています。


発酵ココアが甘いので、砂糖を減らしても甘いスイーツが作れるのです。

 

↑発酵ココアのチョコマフィン(小麦不使用)

 

こんなチョコマフィンも、発酵ココアで混ぜるだけで簡単に作ることが出来ます。

もちろんグルテンフリーでチョコレートは不使用。

お砂糖も極少です。

 

1個につき5gの砂糖しか使っていません^^

 

発酵ココアを使っているから、お砂糖極少でも満足いく甘さが出せるのです!

 

image

 

 

 

発酵ココアを使ったスイーツの他にも、
砂糖極少、小麦、卵、乳製品、チョコレート不使用のチョコスイーツレシピもいかがですか?

 

 

こちらは発酵ココアは使っていませんが、
甘酒等の甘味を使ってできるだけ砂糖を減らしたスイーツたちです。

 

image

↑とろける究極の生チョコレート(小麦、卵、乳製品、チョコ不使用)

 

 

image

↑本格濃厚チョコトリュフ(小麦、卵、乳製品、チョコ不使用)

 

 

image

↑サックサク!米粉のチョコクッキー(小麦、卵、乳製品、チョコ不使用)

 

 

image

↑濃厚チョコバナナタルト(小麦、卵、乳製品、チョコ不使用)

 

 

image

↑サクサクジューシー!林檎のタルト(小麦、卵、乳製品、チョコ不使用)

 

 

↑混ぜるだけ!大人の濃厚ブラウニー(小麦、卵、乳製品、チョコ不使用)

 

 

大好きなあの人の健康を考えて、

砂糖極少、小麦、卵、乳製品、チョコレート不使用で、なるべく身体への負担が少ないスイーツを作ることが出来るのです。

 

 

image

 

 

バレンタインという特別な日を、皆さまが大切な方と丁寧に過ごされることに、豊かさが益々繁栄につながることを願って、レシピを直々にオリジナルで作成しました。

 

 

お正月、バレンタイン、お雛祭り、子供の日、

お誕生日、クリスマス、結婚記念日・・・

 

 

それぞれの行事に少しだけ手をかけて丁寧に。

 

 

最高のバレンタインを大好きなあの人とお過ごしください。

 

 

image

 

 

バレンタイン動画レシピでご紹介する8つのレシピは、全てグルテンフリーで砂糖極少ですが、

甘味の主原料は野菜や果物、ドライフルーツ、発酵ココアなどを使用しております。

 

 

ダイエットや健康のためにおやつやスイーツはいつも我慢している、という方に

我慢しなくても、楽しんで美味しく食べられる、罪悪感を持たずに楽しめるチョコレートスイーツレシピです。

 

 

安心してくださいね!

 

 

作り方はとっても簡単です。

 

 

オーブンを使わないで混ぜるだけのレシピもありますよ♪

 

 

お菓子作り初心者さん向けのレシピです。

 

 

image

 

 

去年、とっても人気だったバレンタイン動画レシピはたくさんのご感想をいただきました。

 

 

こんにちは!


早速トリュフチョコを作ってみました。


中2の、毎日チョコレートを食べる、チョコレート大好き長男が、


「本当のチョコより、バカうまい!!」(言葉遣いが悪くてすみません)

 

と、目を輝かせてあっという間に完食していました。


また、ミス○のココナッツがまぶされたチョコドーナツが好きなのですが、


「ミス○を軽く超えてる。うますぎる。ココナッツって、こんなにうまいもの?!」

 

「チョコを沢山食べた後の、口の中や身体の嫌な感じもないし、幸福感やばい」

 

と言っていました。

あまりの美味しさと簡単さに感動でした。
ありがとうございます!



もともと、添加物はなるべく摂らない、なるべくレンジは使わない、などの生活をしているのですが、長男はチョコは別で。

 


チョコは好きだけど、何か身体が「ダメなもの」と感じているのはわかっていたんでしょうね。



本当にありがとうございました!
これからもお世話になります♪

 

 

実千代先生 こんばんは

昨日は、大雪にならなくてよかったですね

昨日
○トリュフチョコレート
○生チョコレート
今日は
○濃厚バナナチョコタルト
○ブラウニー
を作りました。

お菓子作りが苦手で、この年になるまで進んで作ろうと思わなかった私ですが

実千代先生の米粉パンのレシピとの出会いから、混ぜて焼くだけ!と
気負いなくトライしてみようと思える気軽さ、そして実千代先生の細やかなご指導

今回のバレンタインレシピ
私のような大雑把で雑な者でも美味しく出来ちゃいました


昨日今日で作った4種類
夫が美味しいと言って、いつものようにあっという間に食べていまいました。

あとの2種類また楽しみながら作りたいと思います。


image

 

 

こんにちは 

 

夕方の忙しい時間帯にすみません 

 

さっそく生チョコ、トリュフチョコレートをつくりました

 

 めちゃくちゃ簡単でとっても美味しかったです 

 

子供にも大好評でチョコ入ってないのが信じられないみたいでした‼️ 

 

二番目の子は最高に美味しいと大絶賛でした。

 

主人もチョコが入っていないとは全然わからないといっていました

 

美味しすぎて・・・作ってもすぐになくなります

 

 良いレシピ動画をありがとうございました!

 

 

今年は全部で8つのバレンタインレシピの中からお好きな動画レシピをお選びいただけます。

 

 

●発酵ココアでチョコロールケーキ

 

image


●発酵ココアでチョコマフィン

 

image

 

 

とろける究極の生チョコレート

 

image

 

 

本格濃厚チョコトリュフ

 

image

 

 

サックサク!米粉のチョコクッキー

 

image

 

 

濃厚チョコバナナタルト

 

image

 

 

サクサクジューシー!林檎のタルト

 

image

 

 

混ぜるだけ!大人の濃厚ブラウニー

 

image

 

 


簡単に作れるから、バレンタインだけじゃなくて、

 

 

お子さんのおやつとしても、

 

 

ご家族が眠った後の、ひとりでこっそりいただく贅沢スイーツとしても♡


もちろん、お誕生日やパーティー用にもぴったりです!

 

 

image

 

グルテンフリーチョコレートのバレンタイン大作戦レシピでこだわっている点は、

 

・作り方が簡単であること。

 

・作り続けたいと思えるもの。

 

・なるべく少ない材料で作れること。

 

・特別な道具を使用しないこと。

 

・アレンジが出来ること。

 

・卵、乳製品、小麦不使用でも、もの足りなさを感じさせないこと。

 

 

以上に加え美味しくてリクエストされるようなレシピとなるように試作を重ねました。

 

 

 

みなさんから好評のグルテンフリーのバレンタインスイーツが自宅で作れる簡単レシピは「動画レシピ講座」で販売をします。

 

image

 

動画なら何度も好きなときに、好きな場所で繰り返し見ることができます

 

 

 

動画を見ながら一緒に作って、難しいところは一時停止をして、じっくり見ることもできます。

 

 

バレンタイン動画レシピメニュー


▼発酵ココアのチョコロールケーキ

 

image
 

 

▼発酵ココアのチョコマフィン

画像準備中

 


とろける究極の生チョコレート

 

image

 

 

本格濃厚チョコトリュフ

 

image

 

 

▼サックサク!米粉のチョコクッキー

 

image

 

 

濃厚チョコバナナタルト

 

image

 

 

サクサクジューシー!林檎のタルト

 

image

 

 

混ぜるだけ!大人の濃厚ブラウニー

 

image

 

 

 

 

 

 

バレンタイン動画レシピ

 

・動画 (何度でも見放題)

 

・レシピをPDFでお渡し

 

・質問をメールやLINEでし放題

 

 

お申し込み方法

こちらからお申込みいただけます

 

 

2月8日(木)〜2月12日(月)までの5日間限定のキャンペーン販売です

 

公式LINEのご登録はこちら

友だち追加

 

メルマガはこちらからご登録できます

 

 

●キャンセル

お振込み後のキャンセルは返金いたしませんのでご注意ください。

 


 

お店では買うことの出来ない愛情たっぷりのグルテンフリーのチョコスイーツラブラブ

 

 

赤い糸で結ばれたあの人にプレゼントしてくださいね!

 

 

image

 

LINE @ではレッスンの優先予約、キャンセル情報、レッスンメニューの情報などをお知らせしています!

是非ご登録ください!

友だち追加

 

 

自然派発酵ごはん教室のはら

野原みちよ