さんぽキッズ第103回(平成29年6月2日) | 自然体験活動日記

自然体験活動日記

大阪・高槻市で開催している年長~小学生の「子ども自然体験学校」と「里山わんぱく冒険隊」。2歳児親子の「さんぽキッズ」のブログです。

活動の様子、高槻の豊かな自然の風景、運営しているスタッフの想いを綴ります。

6月2日(金)晴れ

 

風もあり、爽やかな晴れ!きもちいいです

畑で、早速出会ったカエルさん

まあまあデカイ!しかもおんぶしてる!?

なかなか素手で触るまでは・・・怖いのかな ^m^

畑の水やりは、言わなくてもやってくれます(^v^)

雑草をぬきます。「これが雑草かな?」

上手にできました。

肥料をあげます

まだ小さいけれど、きゅうりを収穫!

ママと一緒にカット

きゅうりを味見♪

お家できゅうり食べた事なかったんだって

おいしい?

 

今日のさんぽも川に沿って歩きます

やっぱり石投げ!楽しいね(^v^)

帰りに第二の畑で、エンドウ豆の収穫です

昨夜の雨で、水たまりが・・・ 

そこにはいっちゃった!

けど楽しそう(^v^)

おしりも、足も汚れちゃった

終わりは、キレイに洗って

 

今日のさんぽキッズは

これでおしまい(^o^)丿

 

スタッフ:大西布佐子