今日はあもちゃんこと青谷明日香のレコーディングリハーサル。


ベーシックはあもちゃんと僕の2人でガツっと録って


その後に様々な楽器が乗る予定。


オーバーダブをするとありがちな、一発録り感というか一体感がなくなる事態を防ぐために


今回は様々な手を講じる予定。


僕が参加する4曲で今回使うシンバルはこんな感じ。


five flavors : six fruits


気が付けば所有しているシンバルの数も30枚ぐらいになった。借り物もあるけどニコニコあせる


とくにあもちゃんのような特殊な編成(ベーシストがいない!)での歌モノは使うシンバルや太鼓の音色で


雰囲気がかなり左右されるので慎重に選んでいる。


ライブでは最近、

13のNEWBEAT HAT

ISTANBOLのAGOP20RIDE

SABIANの16ROCKTAGON

この3つの組み合せはなかなか外せない。


そんなあもちゃんのRECはあさってから!


いい音源作ろう、楽しみだな~にひひ


チョキ


ところで先日サポートしたハヴケイスケくんから急遽ドラムレコーディングの依頼を頂き、


さっそく我が家でエレドラとEZ Drummerを使用したレコーディングを明日やります。


ハヴくんから「生っぽいけど生っぽくないドラムトラックを作りたい」とリクエストを頂いたので、


それなら!ということで。


いろいろ探りながらになってしまうかもしれないけれど、これがRECできちんと使えるようになったら


手間と時間はかなり省略できそうだ。


うまくいくといいな~~~。


しあさっては童謡のレコーディングでスタジオロックアウト。


先週のツアーとは打って変わり、


今週は録音週間となりました。