昨日は銭湯で、若い男の人に声かけられたよ。


僕はどこにいても老若男女シチュエーション問わず、だいたい声をかけられる。


ドレッドが珍しいのか、それとも優しい人柄がにじみ出ているのか?


後者であることを祈るばかりである・・。


話が逸れたが、つまり人に声をかけられるのは慣れっこなのである。



いつも通り「はいっ!」と対応すると


「あの~、落としましたよ・・」と男の人。


なんだろと思って床を見ると



ドレッドがちぎれて落ちてた叫びギャーッ



これは進言しづらい事態ですよね。


よくぞ申し出てくれました、ありがとう!


そんなやり取りをしながらそそくさと持ち帰り、


もげたドレッドを接着する。


慣れたもんだ。


もう8年もドレッドだもんな。



・・・とりあえず銭湯に置いてこなくてよかった。



きっと次はあなたの家に!