レコーディングといってもエンジニア兼ドラムテック的な動きです。


今お手伝いしている麻のアパレルブランド・リネーチャーの社長のtaka86率いるDUB MAFIAのレコーディングもお手伝い。


これが非常にいい録り音で録音できた。



five flavors : six fruits


-----------------------------------------


ミユキの作曲して去年録音した楽曲をミックス。


これらの楽曲はエンジニアとしての名刺代わりに使用してもいいよと言われたのもあってミックスにはかなり気合いが入っています。


しかしどう録ればいい音で録れるか、かなり模索していた時期に録音しただけあって


録り音にばらつきがある。


しかも自分もドラムを叩きながらだったから、一人二役でした。


-----------------------------------------


サポートしている青谷明日香ことあもちゃんの曲を1曲仮ミックス。


エンジニアさんの本チャンミックスに向けてのイメージの土台を作るために編集しました。


明日仕上がったものを頂けるので、どうなってるのか今から楽しみです♪



five flavors : six fruits

-------------------------------------------


hype sessionsのプリプロで録音した素材をミックス。


ボーカルのCOMさんの歌を我が家であと録り。


今時MTRを生音録りでこれだけ使いこなしてるやつもそういないんじゃないだろうか。


編集はPCでやっているのだけど、MTRの録りデータをWAVにコンバートするのがひと手間。。。


ハイスペックなノートPCと最低18CHくらいのオーディオインターフェースが欲しいDASH!