思春期のお悩み解決法! | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。

おはようございます!
自然治癒力学校 名古屋教室
ブログスタッフ ざびです。

今週も一週間楽しみましょっ♪

さてさて、ざびは3歳のやんちゃ盛りの
息子がおりまして・・・

カラダもでかいし、いっちょまえのことを
話すので、4月から入った新参者の割に
悪さもちょっとしているようでして・・・

おもちゃの取り合いとか
自分の意思がうまく伝わらなくて
もめたりしているご様子。

正直
大人としては
「そんなことでたたくな~!」
とか
「あんたがふっかけたんやでしゃ~ない。」
「謝りなさい」

とか言いがち。

これなんでこんなこと言っちゃうんでしょうね。

子どものことというより、違うこときにしてません?

気になりますよ~周りの目。
でもそれをお母さんに言われた
子どもの気持ちもちょっぴり想像してみてください。


ありがたいことに
息子の保育園はまずはぜ~んぶ受け止めてくれる先生ばかり。
その上でどうしたらいいか一緒に考えてくれます。

私ひとりでは絶対上からどか~んって怒っちゃう。

先週末もお友達ともめて帰ってきたらしく
グズグズ。

ちょっと最近グズグズ続いていたので
マッピングしてみました。

3歳の息子に。

お肉から始まって
保育園では泣かずに頑張っていること
本当は早く迎えに来てほしいこと
だってさぁ~お母さん大好きなんやもん♡

と話してくれました。

それからまたグズグズしてる時に
話を聴くとちきんと自分の気持ちを
話してくれるようになってきました。

ちいさな頃から感情をためずに
吐き出していくってとっても大事だなって感じました。

それを受け止める私たち大人の役割も
本当に大事だと思います。

これから思春期を迎える子どもたちにはとくに!

そんな子どもたちを
ど~ん!!

と受け止めるにはどうしたらいいの?!

それはこの方・・・・


名古屋教室の肝っ玉かあさん

祖父江里香先生が教えてくれます!!





<プロフィール>
寂しかった幼少期を過ごし、温かい家庭に憧れて、21歳で結婚&出産。元ヤンキー?(笑)
 不安を抱えながらも、部活で培った「何くそ!」精神を頼りにがむしゃらながらも真面目に子育て。
しかし、子どもたちの思春期につまずき、暗中模索の中、自分を責める日々。
非行、もしかして発達障害?離婚。すべてが子どもたちからのメッセージだったことに気づく。
その経験を基に親子のibマッピングコミュニケーション術を伝えている。

Blog:本気で子どもと向き合う覚悟のibマッピング



えええ~!
っと思うような経験をしてきている
通称「まじょりかっち」先生。

魔女¿!ヤンキー?!
ちょっとビビっちゃいそうですが
大丈夫。

だからこそ
本当に相手と真剣に向き合ってくれ
愛があふれる先生です。

子育て中のお母さん必見の講座ですよ♪



7月15日(水)大阪開催。
詳しいリンクページ

自らもヤンキー少女A時代を過ごし、
家族愛をとことん研究してきた
りかっち先生のメッセージはコチラでーす。

りかっち先生の 思春期の子どもが心を閉ざす前にだすシグナルについて
https://youtu.be/KdRU1PVfUqI


★講座内容についての詳しいリンクページ




大人も子供も嫌なことあったら行きたくないのは一緒ですよねw
そんな気持ちを受け止めつつ
今日は今日で楽しいことが待っている~!
いってらっしゃいませ!!
ご案内
キラ音譜 ibマッピングマスター講座 ⇒ ☆☆☆
 
キラ音譜全国ココロとカラダのスキルマスター講座 ⇒ ☆☆☆
 
い合
キラ音譜ツキヨミジャーナルお申込みはこちら ⇒☆☆☆  
キラ音譜 おのころ心平 白熱講座(DVD)はこちら ⇒ ☆☆☆  

■ お問わせは ⇒ customer★naturepower.jp (★を@に変えて送信してくださいネ)