ワクはとったら〜わくわく♪ | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


おはようございます!



日曜の朝、

自然治癒力学校 名古屋教室のブログにご訪問いただき


ありがとうございます。


ブログスタッフの せん です。




昨日は ibマッピングマスター講座 土曜日コースの2回目でした。

先にあった火曜日コースでは

なんだか楽しげな ハロウィンVer!


そんな様子が伺える 記事はこちらから。。。 → ☆☆☆




という感じで なんとなく コレは仮装しなくては・・・!

というプレッシャーを感じ(大げさ)

ワタシも楽しんできました♪





講座中に マッピングを実際にワークするのですが

「ワタシのやりたいこと」

友達とすごい笑ったりしたい

お腹よじれるほど笑いたい

なんて 出したばっかりの願いが 1時間後にいきなり叶った。。。

腹筋イタイ デス。



こんな魔女が真顔で進行を・・・ 
あの・・・またがったままなんですね、、、ホウキ(笑)



ここには出せない 写真がいっぱい・・・まだかわいいのだけ チラリ


ほんと、魔法にあふれてます(笑) 自然治癒力学校名古屋教室。。。



こずこず先生も真面目に講義はずっとこれで。馴染み過ぎです。(笑)




仮装は 一瞬 

恥ずかしい~ 
もうこんな歳で~ 
いいのかふざけて~

って 思うのですが

いや、コレが私にとっては発散にもなる のかも。


※あくまで私の個人的な思いなので ご了承下さい。。。
仮装は強制ではまったくございません! 




普段、業務に追われ、

真面目に仕事をこなし、

日々の暮らしを全うさせ

TPOに合わせた格好をして

恥ずかしくないように

「当たり前」を過ごし・・・




けど、この「当たり前」って、

なんなん!?!?





例えばいま、 何かのスパイラルにハマっているならば

もしかしたら一度、その「こうしなければならない~~」という 

枠 を外してみる ってことも大切なプロセスになることがあります。



それを リフレーミング といいます。


短所も長所になり得たり

物事を違う角度から見てみたり・・・


つまり 同じ事柄でも ‘考え方’ によって大きく ‘捉え方’ が変わるということですね。



そのリフレーミングを カラダの臓器と重ねて考えられる

と、ありますこの記事 → 覚えて欲しいことばシリーズ「リフレーミング」



自然治癒力学校理事長 おのころ心平によりますと

これが ステロイド剤の話 にもつながっていくという。。。


へぇ へぇ へぇ。。。  



10へぇへぇ






本当に この深い洞察力にはいつも感動します。



おのころ心平はカウンセラーで、ココロとカラダ、臓器の専門でもあるので

その2万2千件以上のカウセリング実績の知識は 半端ないものがあります。



そこで培われてきた おのころメソッドを

惜しみなく(予定) 伝授するという機会がございますよ♪

 






観察⇒考察⇒推測⇒洞察と 4つのステップで

「察する力」をあげていく





…*…* 名古屋会場 …*…*

鉛筆 2014年11月14日(金)

鉛筆 10:00~16:15 (開場9:30~)

鉛筆
 
ウインクあいち 1003号室


…* お申込みはコチラ  …*



プロの方はもちろん、

この洞察力があると。。。


仮装も悦びに ニコ

あ、違う。


普段の生活 
家族との関係 
パートナーとの関係 
仕事場での環境
 
きっと もっと広い視野をもって過ごせていけるのではないかな~



ちょうど


新月から上弦に向かう今、

どんどん新しいことを取り入れていくのに向いています。



自然派(?) のあなたにはぜひ! 
昨日よりスタートのこちら
↓  ↓  ↓
「ココカラジャーナル」

ツキヨミ生活は きっとあなたのことを後押ししてくれますよ。



【お知らせ】

ココカラジャナールの申込に関して、
携帯メールからのお申込みですと、決済エラー が出ることがありますので、大変に申し訳ありませんが、パソコンからのお申し込みを推奨しています。
お申し込みができない場合は
info@naturalhealing-school.net にご連絡をお願いします。







丸 おのころ心平直伝『洞察』マッピング講座 矢印 クリックしてネ!
丸  2014年10月期名古屋 『ibマッピングマスター講座』 開講中!
丸 ココカラジャーナルお申込みはこちら ⇒☆☆☆
丸 おのころ心平 白熱講座(DVD)はこちら ⇒ ☆☆☆




本日はちょっぴり お出かけ♪楽しみなセミナーです♪ 



皆さまも素敵な日曜日を~ ビ~~ムビームハートハートハート







最後までお読み頂き ありがとうございました


せん でしたにゃん







…* お気軽に問い合わせください …*

メール nagoya☆naturalhealing-school.com
(上記☆印を@に変えて送信してください)
一般社団法人 自然治癒力学校 名古屋教室事務局