代替医療を学ぶ | 自然治癒力学校 ~West~

自然治癒力学校 ~West~

~自然治癒力学校の西日本の各種イベントのご案内~

自然治癒力学校 福岡・熊本教室の万記ですニコ

5月も今日で終わり!
明日から6月ですねキラキラ☆
(と、昨日も書いた気がしますが。。。あせる


6-8月期の福岡・熊本教室の準備が着々と。。。
エントリーがまだ!の方は、お早めに星

熊本教室ではマッピングマスター講座

 
福岡教室では、マッピングマスター講座と代替医療ことはじめ講座


マッピング・マスター講座は全国で広がりつつありますので、
マッピングを実際に受けることも可能です*星
ibマッピングのHPもありますので、お近くのマッパーさん、または、マッピングカウンセラーをお探しくださいませキラッ

マッピングのHP
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  



代替医療ことはじめ講座については、福岡教室のみの開催ですが、
セラピストとしてお客様に接している方、
代替医療について勉強していきたいと思っている方、
セルフケアについて学びたい方、
そして、同じようなことに興味を持っている仲間を作りたい方カワユス
にオススメです音譜


代替医療って、説明できますか?
ほーんとに、たくさんあるんです。
お医者さんの指示を頂くのも一つ。そこを否定するつもりは全くありません。
お医者さんの意見も聞きつつ、他のアプローチの仕方も知っていると、
いろんな形のセルフケアが出来ると思いませんか?

代替療法を知ると、選択肢が増えます。
こんな考え方のセラピーがある、こんなケアが自分に向いているかも、、、

その学びは自分や家族、友人にも生かせます。
セラピストさんは、クライアントさんへのアドバイスとしても活用できますねニコ



自然治癒力学校理事長のおのころ心平氏は
先日のブログで書いていましたが、(↓一部抜粋。全文はコチラ から)

保険適用されている病院での医療は、

 

もちろん安く利用もできますし、

 

国家資格を持ったドクターが処方するので、

 

そういう意味では、国が保証してくれる医療です。


一方の代替医療は、国や国家資格の保証が

 

あるわけではありません。でもだからと言って、

 

あなたのカラダに合わない、とは言えない。


要は、あなたの命にとって、

 

あなたの自然治癒力にとって、

 

スイッチになるものは、

 

保険適用されるされないの垣根を越えて、


あなたのことを一番知っているはずの

 

あなた自身の選択を待っている、

 

ということなのです。


自然治癒力学校では、

 

まずは選択肢を幅広く知って、

 

いざという時の自然治癒力スイッチの可能性を高めておこう、

 

ということを提供しています。



いざ、というときにお医者さん任せではなく、
自分でも選択してみる。

そして、その選択を担当医に相談できる世の中になればなぁ。。。と私は思いますニコ

いざって時は、自分で選択して納得して、自分の自然治癒力スイッチを入れたいですよね?


というわけで、
福岡教室では6-8月期は、こんなカリキュラムでお届けします↓


① 代替医療概論
   代替医療とは一体なんだろう。
   
   しっかり、代替医療を説明できるようになりましょうキラ

② 【ボディ編】カラダバランスを整える。
   ~ヨーガ、整体、マッサージなどのボディワークを通したボディバランスとココロの関係~
   カラダのバランスを整える、ということからアプローチしている代替医療について
   

③ 【マインド編】ココロのバランスを整える。
   ~心理療法で見えてくるもの~
   ボディからのアプローチではなく、ココロにアプローチする代替医療について


④ 【スピリット編】ヒーリングで整える。
   ~エネルギー療法。目に見えないもので癒されるとは~
   ココロとカラダをヒーリングする代替医療について

⑤ 代替医療師Vanilla先生の特別授業!!
   【セラピストとしての心構え&代替療法とインナービューティー】
   自然治癒力学校むけの特別授業ですキラ
   代替医療師として、シンガポール、日本、シドニーなどで活躍されているVanillaさんのお話は必見、いや必聴!

⑥ おのころ心平登場!!
   【セルフケア総論】
   リトリートクリニック構想と代替医療コーディネーターという仕事。
   おのころ心平のライフワークと自然治癒力学校のvision。リトリートクリニック実現までのプロセスと「医者をその気にさせる患者学」!




マッピング・マスター講座、代替医療ことはじめ講座のお申込は下記リンクより

6-8月期の講座スタートが間近です。
お早めにお申込くださいねキラッ

熊本教室ではマッピングマスター講座

 
福岡教室では、マッピングマスター講座と代替医療ことはじめ講座