起きる時刻より一時間早く目が覚め、ちょっとゲームしたら、寝落ちした。
海外旅行に主人と姉と行った。ホテルはコンチネンタル。どういう設定かは不明。普段通り迷子になる私。一人で焦っている。
朝食を作らなきゃと考えている。調理場に行くが物がおいてあってちょっと移動すれば使えそう。食材は?鍋は?鍋を探すも使えそうにない。他にないのかと探し歩く。
知らぬ間に外?に出ている。戻らなきゃと思うが、道路をわたるには高い不安定な網の張ってある通路を上らなきゃならない。他の道を探す間にさらに迷子。お弁当作れないなら、何か買って帰らなきゃ。あれ?財布も持ってない。この辺はPayPay使えるのかなあ。ヤバイなあ。足もいたくなってきたし。
まわりをみると、あちこちに人がたくさんいる。ディズニーランドのようなアトラクションがあったり、パレードの準備をしたりしてる感じ。どうしようとあたふた。コンチネンタルホテルの場所を聞こうと思っていたら、知っている顔が。一安心。
ホテルに行きたい話をすると、こっちの方だと教えられる。選挙活動こんなところでもするんだ大変だなあと思う。
すると、今日の計画は一日自由行動のはずだとそのうちの一人に言われ、計画表ちゃんとみてなかったなあと思う。彼らは、今ホテルに戻るわけには行かないんだときづき、一人で行くことにする。
スマホでホテルの位置を調べるか、姉に電話をするか悩んだ。
その時、朝みた主人の横顔をふと思いだし、気がついた。旅行に来ているんだから、お弁当要らないじゃん。旅行中も会社に行かせるつもりだったのか?と自問自答。早くホテルに戻ろう。
と思ったら目が覚めた。
主人がなくなって13年目。主人の夢初めて見たのに何て言う夢だよ❗
もっとそばにベッタリくっついていればよかったなあ。