薬に対する副作用がひどい体質


一般的に医者が使いたい薬は

ほぼ使えない


数日前から、原因不明で

左腕が腫れ上がる


ぶつけた記憶もないが、

あまりに熱感があり、見た目もひどいので

病院へ…


押されると痛いが、

それ以外は、痒みも痛みもない


何科に行けばいいのがわからなず、

とりあえず、整形外科へ


先生、即、細菌感染、と診断


でも、普通の抗菌剤が使えず。

私も飲んでいけない薬は伝えられるが、

なんでいい薬は知らなかった。


はじめて、自分の情報が不足していると気づく。

不可能な薬を伝えたら、

それをのぞいた中で処方してもらえるだろうと

たかをくくっていた。


地元の整形では、

怖くて薬が出せない、と言われて、

結局、主治医に連絡し、クラビットなら

効果は薄いかもしれないが、

処方してもらって、と指示を仰ぐ


地元医師の

薬は怖いから、なんでも出せない、という言葉

自分の身は自分で守らないといけないよ、と。


良い医師に会えた、と、思った。

自分で身を守るしかない