==================

膠原病診察日 結果レポート

 

ベンリスタ点滴  520 変わらず,

ステロイド 服用 減薬 隔日 1ミリ 

===========

⚫︎サプリ 復活 VitaminBと総合サプリ

● 温圧 最近サボり気味

● 瞑想 なるべく毎日だが、集中しきれない

● ヨガ 最近サボり気味

● ひもとれのヒモ サボり気味

● MCTオイル → なし 

==========

川本療法(温圧)もサボり気味です

理由は、温圧がなかなか熱くならず、イライラするから。

蓋をあける、とか、すごく熱する、とか色々助言をもとに

やっているのですが、全く効果がなく、

何度も、ガスレンジにたつ。。。。

多分、構造上にも問題があるとも思うけど、仕方ない

 

ひもとれは、やると楽なので、やっております。

姿勢は良くなった気がします。

このせいだと思うのですが、夜中に起きることがなくなりました

 

今回、主治医の方から減らす事を提案されました。

隔日2ミリだと、一日1ミリ換算で、

ほぼ飲んで無くても変わらないくらいだと言われ。

でも、急にゼロは怖いので1ミリです

 

IgGの値がじわじわ上がっているのが気になるのですが、

アレルギー反応、という事で、SLEなのかは判別できず・・・

 

何がアレルギー反応なのかがわからず、

とりあえず日光に気を付けよう、8月は趣味のお稽古もお休みする、という

自衛策くらいしか思いつかず

 

ALB 4 → 4.2 不思議な施術の時に胃腸が動いてないから動かしました、と

          言われたけど、もしやそのせいか???

白血球 WBC>2.6>2.6

赤血球 RBC 3.22→3.23>3.29>3.29

ヘモグロビン 9.4→9.6 変わらず

リンパ球 24.5%28.4→28.4>29.2

リンバ球数 0.59→0.67→0.80>0.76

 

血液は相変わらず低飛行です

 

C3/C4  26/62→21/56→26/61→ほぼ変わらず

IgG  1736→1727→1760→1821

   徐々に高くなっているのが、ちょっと懸念 4月から・・・

 

汗疱は良くなったり悪くなったり、な調子です

不思議な整体受けて1週間は快調で、

調子こいて、クリーム塗ったら再発

 

とにかく、刺激せず、放置プレーに徹することにしました