ステロイド減薬中。

3ミリから2ミリに減ったのですが、

ここ数日、かすかな頭痛がしています。

 

痛み止めを飲むほどでもなく、

頭が重い、というか、ずーーんと渋いというか・・・

 

ちょっとだるさもありますが、

辛すぎて死ぬ!という事もなく、

いつもとちょっと違う体調(マイナスの)ですが、

そういう体調が気になりつつ、過ごせている感じです。

 

関節痛とかはないので、

明らかに減薬症状・・・・

 

10から9とかより、

3から2,とか少ない量の減薬のほうが、

ひどい、とも聞いた事があるのですが、

私の場合は、ひどくはないけど、

大きな数字からの減薬は、

便秘がなくなる、とか、生理復活!とか、

薬のだるさが減る、など、

良いことが多かったのに対して、

今回は、じみーな感じのだるさと頭痛です。

 

はやく収まるといいなぁ、と思って、

GWはゆっくり過ごす予定です。