汗疱に悩まされた一ヶ月でした

皮膚科の薬にも反応して、どうなるかと思いきや、

やっと落ち着いて、ひとまずホッとしています。

 

他、顔もちょっと他の化粧品を試したら、

いきなり反応して、泣きそうでしたが、

こちらも落ち着いた所。

 

皮膚からのストレスのせいか、

体調も崩しがち(だるさ)も出てきて、

胃も変だし、便秘だし、やばい!と思って、

急遽、脈診に走りました。

 

治療後、皮膚が驚くほど改善しはじめて、

脈診のすごさに、いつも脱帽。

応急処置の即効性、という意味では神です。

 

ストレスは、今回は、

人間関係も影響するかも。

久しぶりに友人に会い、楽しかった反面、

話の内容がネガティブで、

パンチがきいてました。


一旦、そういう話を聞くと、

ずっと頭に残って、

ぐるぐる考えてしまう癖も

なんとか、とりたいのですが・・・


●ひもとれは続いています

夜、起きる時もあるのですが、

それでも、熟睡感は半端ないです。

(寝る前に温圧をやっている事もプラスに

なっていると思います。

私は温圧だけでは、睡眠は改善しなかったので、

ヒモトレが私にはあっていたと思われます


体の緊張(日中)の緩みにも、効果を感じています

 

⚫︎MCTオイル

とりあえず、続けている。

悪くないかな、という程度。

 

⚫︎入浴剤

クレイド、という入浴剤を使ってから、

皮膚の状態が良いので、しばらく使っている