足つぼマッサージを以前受けた。

 

とにかく痛かった。

痛みで、体には良さそうな気がしたけれども、

リラックスを求めたい私にとって、

激痛にお金を払うのは、、、と一度きりになった。

 

それでも、足つぼの後、

ずっとこなかった生理が突然来たりして、

あの痛みもムダではないのだな、と実感もした。

 

人にやってもらうと加減がほぼないので、

激痛しかない、、、という事で、買った物がある。

 

 

 

 

買ったはいいものの、最近はご無沙汰で、

台所の隅に置きっぱなしであった。

 

だけど、川本療法を知って、丸太もマットも原理は一緒だろうと、

ちょっと復活気味である。

 

丸太とは雲泥の差の痛みがくるが・・・

 

皮膚刺激、の良さはまだまだわからないのであるが、

何か体によさそう。。。というだけで、

今日も足ツボマットを踏むのである。