ブログで、紹介されているのを見て、

見てみた作品





⇧Netflixの画像ではありません


正直、リアリティ番組は興味がなく、

紹介されていなかったら見なかったと思う。


私はゲイの友人が2人いて、

そのうちの1人は結婚している


そもそも、まだ日本もこんなに同性愛が

普通になる前(私の意識では普通)で、

彼がカミングアウトした時に

パートナーを紹介してくれたのだが、

パートナー、というカタカナが

交際相手を意味しているのを理解してなくて、

仕事の関係かな、と思った。


その意味が、ずっと後になってわかるという…驚き


あの時、ちゃんと理解していたら、

自分はどういう感情になったかな、と

ふと振り返る時もある。


今はパートナー、と言われたら

すぐわかるくらい、自分の中の認識も変化しました。


彼は彼だ、という感覚で

昔も今も付き合っているし、

性別を意識した事はないのだが。


でも、この番組の中で、本人達が

赤裸々に自分に起こった事、

自分の周りの人達の反応などを語る場面があって、

すごく考えさせられた。


彼らはとても繊細で、優しいのは共通するのかな。

私の友人の事も、何人かの女性が

もしゲイでなかったら、

迷わずアタックしたいと悔しがるほど、

人間性に優れていて、話もあうし、

素晴らしい人間なのである。


それだけ、私たちより葛藤もあり

人間としても経験値が豊富なのかもしれない。


それにしても、韓国人の美意識の高い事…

それとも、これが韓国では男女とわず

普通なのだろうか?

それとも、日本でも、大抵の人がこういうものなのだろうか?

朝からパックに、化粧して、美意識高い!!!


それと、韓国は日本より儒教文化で

同性愛者に対して、

まだまだ社会が許容していない感じがある中で、

出演した彼らもすごいな、と思う。

こういう番組を制作する側もすごい。


韓国人のなにか、魂というか

根性みたいなものも感じられる作品だった。


こういう恋愛リアリティショーは、

全員カップルになってほしいし、

(そんな事はありえないが)

ただただ、彼らの幸せを願ってしまうのである

(ただの世話好きのおばさん笑)