すごく仲良かった友達がいる。

でも、なんだか、彼女と話すと、最終的には

彼女の愚痴で埋め尽くされて、胃のあたりがムカムカすることに気がつき。

 

遠方にいる事を理由に、電話も取らず、

メールはスタンプのみ、、、の簡素なものになり、

なんとなく、疎遠になった。

 

最近、急にLINEがきた。

 

「こんにちわ」

 

それだけである。

その後はない・・・・真顔

 

数時間たっても、そのままのLINE。

こちらが耐えきれず、

「久しぶり。新しい職場どう?」と返した。

 

LINEの返事がきた。

あいかわらず、明るくはない、近況報告。

 

一週間後、また「こんにちわ」だけのLINE

 

さすがに、既読スルーした。

 

「久しぶり!どうしてるかな、と思って」とか

「新しい職場で、ちょっとブルーになっている。

話し聞いて欲しくて・・」とくれば、

なんだか、会話が成立もするのに、「こんにちわ」のみのLINE

 

私は気持ち悪さが先にたっている。

 

これからは、用件がなければ、既読スルーする予定。

前はそんな感じではなかったのに。。。

ネガティブなら、ネガティブなりに、

自分の弱さをのたうちまわって、はき出すような人だった。

 

距離感が変わった事を痛感した。