病院の検査結果が出ました・

 

血液検査の結果は、

甲状腺機能が、少し低下。亜鉛も足りない。

 

でも、薬を飲むほどじゃなくて、

身体が頑張ってる状態。と言われました。

 

やっぱり、ハゲで、ステロイドを増やす事は基本ないけど、

この季節は、少し増やしたりしてもいいかも、と。

 

身体は知らないうちに、

とても頑張ってて、いらないものを(髪…私はいるけど悲しい

身体を守るために削って頑張ってる、と。

 

実際、塗り薬きいているような気がする。

とりあえず、今はステロイドの力を使って、

疲弊したところにヘルプすると良いのよ、と。

 

この季節は、

自分で気が付いてないけど、身体はすごく頑張って、いろんなストレスと

戦ってるからね。

もし、毎年なら、この寒暖差がある時期は少し気をつけたらいいのかも、と。

自分に足りない力を、少しステロイドに助けてもらう、というような。

 

ひどい冷え症は甲状腺を疑って 機能低下で乾燥肌にも - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

はじめて、まともな答えをもらった!!と

思いました。

 

とりあえず、甲状腺機能も亜鉛も低いけど、薬を病院として、

出せるレベルではないとの事。

主治医と相談して、チラージンとか出してもらうとか、血液検査の結果をもって、

相談してみて、と言われました。

 

その前にできることは、亜鉛のサプリとわかめとか意識して食べてみて、と。

分子栄養学も学んでいるお医者さんなので、

食生活の改善もアドバイスしてくれた。

 

来月の診察の前に、少しは脱毛がとまっているといいなぁ。。。