セミナーの興奮がさめやらぬうちに、

そして、とりあえず、一度体験してみようと

アドレナル・セラピーの施術に行ってきました。

 

お世話になったのはこちら↓

eposore(エポソレ) – 自分の体と心を自分で治す知識と技術 (counseling-amoretto.com)

 

まず、日差しがたっぷり入ったお部屋での

問診からスタートです。

事前にアンケート(病歴など)に答えていたので、

それをベースにはじまっていきます。

 

川本療法は、

水・指圧・温圧 の三種の神器みたいなのがあるのですが、

私は、どうしても水には今の所、手が出なくて・・

 

(卍易で見たら、水は治療効果は高いけど、今の私にあんまり良くない、と出てたし、

今は取るのはちょっと、、という。。ゴニョゴニョ。。ゴニョゴニョ)

 

行く前は「え?川本療法やるのに、水取らない?は??」ではないけれども、

なんか変な空気が流れてしまったらどうしよう、などちょっと心配してました。

 

が、その思い込み心配は、ただの思い込み・・・でした。

 

全然否定することもなく、オーブス水云々より、

まずは、指圧、温圧で体を作りましょう!

ご自身のタイミングで、取るのも取らないのも全然OKですよ!という感じで、

ちょっと安心というか、拍子抜け。。というかニコニコ

 

ただ、水は飲んで欲しいと言われました。

最低でも2リットル。

これはでも、他の栄養学の方も、現代人水足りない、って話をされてたし、

大手企業だって、言っているし。

水分不足で起こるおもな症状とは?体内における水分の重要性や脱水を防ぐ方法を解説 - 健康情報コラム (suntory-kenko.com)

 

超納得、、、というか。

水は軟水が良いとの事。

 

 

そして、施術。

 

まずは、私の体をみて、リラックスできるポジショニングを教えてもらう。

そのポジションだと、内臓疲労とかも取れるという。

「気持ちよすぎて、このまま3-4時間とか、寝ちゃう方もいますよ」と言われ、

え?そんなに出来ないし真顔と頭にはよぎったけど、

普通に動けて日常生活を過ごせない方には、

簡単に疲労が取れるのはとっても有益情報に間違いない。

 

ちなみに、そのポジション、家に帰ってから

ものは試し・・・とやっていますが、

気持ちよすぎて確実に「寝落ちします」(笑)

 

それから、施術。

痛気持ちよすぎて、うとうとしてしまいそう・・・

 

首のあたりをぐいぐい押され。

そこそこそこそこそこ!みたいな指差し

 

体を温めることは、お灸とかでも説明されるけど、

細胞が活性化する。

 

川本療法では、「ミトコンドリア」を活性化させることにも

着目していて、だから温圧なんだけど。

 

ミトコンドリアとは?働きや役割を簡単にわかりやすく解説! – コノハナサクラボ|波動が上がる研究所 (ascension-poem.com)

 

↑一応リンク貼りましたが、ざっくりいうと、

(私の理解した所)体の中にある細胞で、エネルギーを生み出している。

これが活性化すると元気になる。あったかいと、動きが活発化する

(本当にざっくりです)

そして、みんなの体にあるとはいえ、

遺伝でB級品のミトコンドリアを親から受け継いで来た人もいて、

なかなか動いてくれないのです。

(私の体質のシトリン欠損症はミトコンドリアの動きが悪いのは、証明されちゃってるし)

 

最後には自宅でやってほしい自己指圧の部位

(私の場合、腰とか副腎らへんとか)も教えてもらえて、

「自己指圧」が自分でできるようにレクチャー

 

丸重君とかも、川本先生のHPで見るけど、

実際見せてもらって、カル重!という重量感だったり、

温圧の使い方の説明もしてもらったり、

やっぱり、リアル体験に勝るものはないな、と思った大満足の初施術でした。

 

家でケアする。

いろんなケア方法があるけれども、

丸太と温圧。

なかなか、すごい秘密兵器です。