かねてから、フォローさせてもらっているカノさん。

分子栄養学でのご縁をもらったり、

いろいろお世話になりっぱなし!

そのカノさんがシェアしていた川本先生の東京セミナーに参加してきました。

カノさんのブログでは

自己指圧の事や水の事が書いてあるも、

よくわからないし、効果あるのかわからないし…と

手が出せず。


まずは、直接川本先生にお会いできるこの機会に…と

出かけたわけです。


雨の中、会場につくと、ほぼ女性で、

男性は数名でした。

多分、私と似たような性格の、

そして、病気になって、紆余曲折でここに辿り着いた人たちなのかな…と思ったり。


そして、川本先生登場!!

まず、とってもオシャレひらめき

人は見た目が9割、なんて、先生もおっしゃっていたが、オシャレなジャケットを羽織って、

長めのパーマのような髪型が

ミュージャンかアート系?のお仕事みたいな雰囲気指差し


ワークショップは、三部構成で、

座学(質疑応答)マッサージの実技、

そしてまた座学(質疑応答)の長丁場。

昼休憩も惜しんで、ほぼない不安

それだけ、伝えたい事があり、

みんなの悩みにこの時間を使って応えよう、という

先生の熱意を感じました。


続く