昨日、旦那がお茶会というのに出て、

終わったら、絶対出た方が良い、という。


彼自身、なんだか、浄化されてるように

私の目にはうつって。

そして、彼の携帯は、

壊れたし笑

お茶会終わって、

一時間後には、docomo直行…

新しい携帯になる。


サインはんぱねー笑


私は時間もあったし、今日参加してみた。


ユミさんからは、

モヤが出てて、

サンブンノニくらい、

目を細めた私。


霞んでるー!!笑

なんだこりゃ?エネルギーか??

エネルギーでしょう!みたいな。

覚悟が足りない的な事を言われ。

覚悟って、手にぐっと力が入るというか。

そういうものかしら?と思ったけど、

違うらしい。


新しい生まれたばかりの状態になること。

書き換えをするとも言われ。


う?情報遮断?テレビ見るなってこと?

イメージングかしら?

よく、紙に書いてみる、的な…


問答のようなことを繰り返して、

そういう事ではない、ことを掴む。


心(自分)と一致すれば叶う、と。

それには、一旦書き換えする必要がある。


生まれたばかりの状態になる、と。

今の情報を全部脱ぎ去る。

そこから、また、書き換えするのだ、と。


覚悟って、頑張ったり、

りきんだりしない、と。


私は結婚してから、

旅行に全く行かなくなり。

それまで、

年2回は、海外に行っていた。、


リセットである。


日本語が聞こえず、

自分を誰も知らないところに

身を置くことで、

なにか、リセットしてたのだ。


結婚当初、シンガポール一人旅行も、

結局行かれなかった。


え?という顔をされたのと、

今になって

あの時の心情をよくよく聞くと、

彼が結婚=一緒に生活=妻一人旅行?意味わかんない、という思考。


そっちのほうが、

意味わかんねーよ。

さっき話したら

あの時よりは、YESといえる、(らしい)


でも、ユミさんのお茶会の話をして、

半分、秋に旅行に行くと、宣言。


彼の仕事が10末まで忙しい。

できれば、その後に、と言われたが、

おーい、こうやって、

君の生活と時間帯、家族に私が合わせてきたんだなーと自分を客観的にみる。


でも、人間界の折り合いも必要かと、

仕方なし、とちょっと思う。


私も人間らしくなったのぅ。


合理的、効率的、短期的、を

ゆみさんからは、

宇宙人の特徴と言われる。

そこの決断に感情が入らないからだそう。

宇宙人、感情あまりないらしい笑

たしかに、合理的に考えると

感情は必要ない。


実際、旅行は、そんなたいしたことないのに、

俺が忙しいときに、旅行にいった

→離婚、とか、他の人には理解できないけど

ありえそうで笑

まー離婚する勇気も彼にはないか、と

書きながら、あ、そうだった、彼は

なんでも行動遅いんだった、と気づく。


ユミさんは、彼も相当な

意識の覚醒がおこりはじめてるというけど。


旅行にリセットしにいく、と言った時の

彼の複雑な顔といったら。


で、結局今回は、

行ってみて、お互いにまた感じてみて

進む、ということで

落ちついたのでありました。


私は私でしかなくて、

思ったことは、全部叶ってきたから、

きっと、リセットすると

また、そうなるんだろうなぁー