これまでの薬の量。

とにかく減らしたい気持ちはありつつ、

今は7㎎から全く動かず・・・

 

()は参考程度に指標数値。

とにかく、補体値が異常に低いゲッソリゲッソリゲッソリ

俗に言われるCRPは私の場合、まったく高くない。

(内:C3とC4)

 

2018年

8月 初診         (39.1/14.4)

9月             (44/14)

10月 プラケニル 200㎎/日 (41/12)*漢方をのみはじめる

11月 プラケニル 200㎎/日 (44/15)

12月 プラケニル中止  (44/14)

2019年

1月 漢方のみ・経過観察  (47/18)

2月 漢方のみ・経過観察  (48/14)

3月 漢方のみ・経過観察  (37/12)

4月 漢方のみ・経過観察 (数値記録みつからず)

5月 プレドニン 5㎎/日 (25/6) *数値が悪すぎとのことで、主治医が服薬はじめる

6月 プレドニン 5㎎ /日(25/5)

7月 入院         (18/4)

    プレドニン 30㎎にするため5㎎からスタート

    ベンリスタ 点滴はじめる

    *漢方中止

8月 第3週 プレドニン 20㎎ ベンリスタ ③(19/3)

9月 プレドニン 17.5㎎ ベンリスタ④ (21/3)

10月 プレドニン15→12.5㎎ ベンリスタ⑤ (26/4)

11月 プレドニン 11→10㎎ ベンリスタ⑥(22/4)

12月 プレドニン 7.5㎎ ベンリスタ⑦ (22/4) KL-6 711→560 

2020年

1月 プレドニン 7.5㎎ ベンリスタ⑧ (21/4)

2月 プレドニン 7㎎ ベンリスタ⑨ (20/4)

3月 プレドニン 7㎎ + ステロイド40㎎ 点滴  ベンリスタ⑩(21/4)

        漢方・中止といわれていたが、主治医と相談。OKとなる。

 

補体値ががくっと下がったのが、2019年5月ころなのだが、

その2か月前くらいにあるサプリが良いといわれ飲んでいた。

直観でやめていたら、そのあと数値が下がってしまう・・・

 

私には合わなかったらしい。

合う、合わないは本当に本能・直観で決めたほうが良いと学ぶショボーン

 

間質性肺炎の値が入院直前から上昇。

ネットで検索したらフランキンセンスがよいとの記事が!

メッセージしたら、とても親切に

アロマの知恵を伝えてくださいました。

私は、使った直後に一気に数値が下がりましたが、

また、すぐ戻ってしまっていますが、

効果がある人もいると思います。

 

☆間質性肺炎とアロマの記事はこちら

 

温灸・針治療・コーチングなど、

いろいろ試していますが、

合うと思うのは、体がきちんと反応したり、

直観でビビっとくるものですね。

 

何がよかったのか、また振り返って発信できたら・・と思う。