膠原病になって、

どんどん悪化して・・・

薬を使う事になってしまった。

 

スピリチャル大好き、自然治癒とかに興味があった私は、

薬に対して抵抗があった。

今は、その関係は少しづつ変化している(と思う)

 

近い将来、サヨナラはしたいけど・・・

 

飲むにあたって、ネットですごい調べた。

 

そして、難病克服者のブログで

どんな状態でどんな風に飲んでいて、

どんな感じで薬を飲まない状態になったのか、

調べまくった。

 

でも、結局、答えはなかった。

 

でも、でも。

私には助けになった。

なので、薬の量など、今現在の事、記録の意味もこめて、

書いておこうと思う。

 

主治医のA先生は、私の薬を使いたくない気持ちを汲んでくれて

治療をすすめてくれている。

だから、はじめから薬を使う、という治療から

スタートしていない。

A先生、シトリン欠損症についても、

自身でも調べてくれ、理解を深めてくれている。

頭が下がる。

感謝しかない。

                       つづく・・・