満月の手放し。手放しって諦めることなの? | #愛の処方箋

#愛の処方箋

もっと宇宙と繋がり自分らしく幸せに生きる風に乗る
自分を大切にする気づきの処方箋

いつもありがとうございますカエル

 

 

今日は3月7日(火)

乙女座満月(21:40)です。

 

 

満月といえば「手放し」がテーマですが

手放しとははてなマーク

について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

セッションや鑑定で

恋愛系のお悩みを多く頂きますが

その際に手放しの話をすると

 

 

「彼を諦めないといけませんか!?

「彼を忘れた方がいいですか!?

「彼を好きでいることをやめないといけませんか!?

 

等々言われることがあります。

 

 

手放し=諦める

手放し=願望を消す

 

そう思ってしまうようですあせる

 

 

 

物の手放し、と言えば一般的に断捨離なので

自分の元から無くす、ということで、

 

気持ちの面でもこれと同じで

〝無くさなければいけない〟

と思ってしまうのでしょう。

 

 

お相手のことが好きなのに

その気持ちをなくせビックリマーク

なんてことはありませんニコニコ

 

 

手放した方がよいものは〖執着〗です。

 

 

『あの人が好き!

 あの人じゃなきゃダメ!

 あの人と付き合えなきゃ私は幸せになれない!』

 

という、

自分の不足感(満たされない感)から

これじゃなきゃダメ、となっている状態が執着で

 

その『これじゃなきゃダメ』というのを

手放せるといいよね、ってことです。

 

 

『今の自分で幸せ。

 そしてあの人のことが大好き!

 あの人と恋人になれたら、もっと幸せ』

 

という状態になっているのであれば

執着はしていません。

 

 

どちらも、お相手のことを好き、

ということに変わりはありません。

〝好き〟

を諦めるわけでも、無くすわけでもありませんが

どんな状態で好きでいるかは全然違います。

 

 

 

恋愛だけじゃなく

不要な感情の手放し、と言われているものは

 

〝自分はどうせダメだから〟

とか

〝こうなるに決まってる〟(←ネガティブな意味で)

みたいな

 

勝手な思い込みや思い癖、

波動が下がるような抵抗感のある思考、

 

そういう思い込みを外して

自分を解放してあげる、ということが

不要な感情や思考の手放しです。

 

 

 

執着をなくすには

自分を満たすこと、です。

 

 

自分を大事にして満たしていくことで

『執着』は取れていきます。

 

 

そして宇宙に委ねる、

〖Surrender(降伏する)〗

まで行ったら最強です。

 

 

執着し、

ぐっと握りしめていたら

それは抵抗感になり

それよりも最善なものを

受け取れなくなってしまうから。

 

 

自分の可能性を狭めないためにも

不要な感情や思考、執着は

さよならできるといいですよねバイバイ

 

あ、すぐにできないからといって

自分責めするのはNGですよ。

 

自分責め、も手放していきましょうバイバイ

 

 

 

 

See you音符

 

 

 

 

下差しFollow meクローバー

 

Instagram

 

公式LINE

 

YouTubeチェンネル#愛の処方箋

 

個別セッションSTORES