本成寺鬼おどり | いづのブログ

いづのブログ

ブログの説明を入力します。

節分なので
有名な本成寺の鬼おどりを
見てきました。

小さいときに
行ったきりなので


大人になってからは
初めて。

ひなちゃんに
鬼見せておげようと

2人でいってきました。





けっこう大きい寺です。

人もたくさんいます。

テレビ中継もされます。
(県内放送かな?)


抱っこしなごら
鬼の出番を待っていたら
すっかり眠ってしまった
ひなちゃん(笑)

ひとりで鬼見てきましたよ







鬼の色にちゃんと意味が
あるそうです。
長いので省略(笑)

泣いてる
kidsいっぱいいたなぁ(^-^;

泣かせることに
意味があるそうですが。

来年になったら
ひなちゃんも
鬼は怖いものとゆー意味が
わかって泣くかな?

帰りに
豆買いにスーパーへ



ひなちゃん
豆食べれないから
豆腐買った。

柔らかいから
鬼退治はできませんがね(^-^;