2月ももう終わりですが…元気です! | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

皆さま、お久しぶりです~。
なんと、「明けましておめでとう」ぶりでございます^^
実家から「全然ブログが更新されないね~」と言われてしまった^^

おかげさまで、仕事に遊びに趣味に、と忙しい日々を送っておりました。

体調面では、これといった変化もないのですが、1月末で、治療終了から9年経過しましたクラッカー
(さっき思い出したんですけどね^^)
通院もあと2回くらいかな~?

最近は、そっちではなく、外反母趾が痛かったり、股関節が痛かったり・・・。
最近は大好きな靴先のとがったヒールの靴も控えております。
加齢には逆らえないですねあせる


ま、そんなこんなで元気です。

せっかくなので、お正月以降の写真を一気にUP!
ご興味のあるかた、ご覧くださいませ!


1月:【お正月】・・・今更!

おせち料理

実家の母の重箱を譲り受けたので、ちょっと頑張ったおせち料理。
手前の小さいのはリク用しっぽフリフリ


リクのお節

リクのお節はこんな感じになります。
ササミロールとサツマイモ、ねじり梅、きゅうり、さやいんげん。
サツマイモやニンジンはササミのゆで汁で茹でたので、リクも大満足!



獅子舞リク

美味しかったワンわんわん
でも、獅子舞の格好はあまり好きじゃないじょ~!!


お雑煮

恒例のお雑煮。今年も鶏ガラスープです!
(NONさんも鶏ガラスープ派だったのを思い出したな…)


【冬牡丹】上野東照宮の冬ぼたんも見に行きました。


冬ぼたん

雪吊りの中のぼたん、美しかったですよ!

【新宿御苑】

蝋梅

今年は蝋梅の開花が早かったですね~!とっても良い香りでした。



スイセン

新宿御苑には、ペーパーホワイトというスイセンもあります。とっても清楚な花です。
あ、ワテクシみたい?えへっニコニコ


十月桜という桜も咲いていました。

十月桜

【David Bowie 訃報】


Bowieさん


中学生の頃からずっとファンだったBowieさんがお誕生日の2日後に亡くなりました。
2003年の武道館の後、来日することはなかったけれど、入院中もずっと曲を聴いていたし、亡くなる2日前(Bowieさんの69歳の誕生日)に発売になったニューアルバムももちろん聴いていました。
ありがとうございました!そして、ご冥福をお祈りいたします。

2月:【ガレの庭展 30年ぶりの再会】

ガレ

高校時代の友人2人と、庭園美術館で行われた「ガレの庭 展」へ。
30年ぶりなのに、会話が弾んで楽しかった~!!


【古武道大会】(出場ではなく、見学です^^)

古武道

姉に誘われて、武道館で行われていた「古武道大会」を観ました。
初めて火縄銃の実演を観ましたが、あまりの音の大きさにびっくりぽんでした!!!

びっくりポンといえば!!!

この闘病記がドラマ化したら、主治医を演じてもらうはずだった(そんな話などなかったけど)、玉木くんが演じている新次郎さん、格好いいですね~!毎朝、ニヤニヤしています。
五代様もいいけど、やっぱり新次郎様派!ラブラブ

【浜離宮の梅と菜の花】
1人でカメラを持ってフラフラとお散歩に出かける機会が増えました。
少しはうまくなったかな?


梅


菜の花

【北の丸公園の河津桜とメジロ】
ウォーキングをかねて、会社から帰るときに、メトロ1駅~2駅ほど歩くようにしています。
途中にある北の丸公園は、人が少なくて静かでいいですよ~!


河津桜

↑河津桜 満開でした!


メジロ

メジロ 初めて撮影したけれど、動きが早いので大変でした!


メジロ2

口の周りに花粉をいっぱいつけていて可愛かった~!


こんな感じで楽しく過ごしておりました。

そして、昨日はジェイミーとお出かけをしたのですが、長くなったので今回はここまでにします。


皆様も素敵な春をお過ごしくださいね!

・・・ところで、皆さんは、新次郎様派?五代様派?榮三郎派?(笑)惣兵衛(旧白蛇はん)派?
 どうでもいいかw