罹患から9年経過の定期検診 | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

11月20日に半年に1回の定期検診に行ってきました。


いつものように、足のお手入れをバッチリして、いざ出陣~!(笑)


最近は毎日のように電車が遅延していたので、少し早目に家を出たのですが、珍しく定刻通りに到着。


さっそく採血。もちろんガン見(笑)

あまり見かけない若い女性の看護士さんが「少しチクっとしますよ」と可愛らしいことを言いながら、

プスっと刺してくれました。相変わらず私の血管は採血しやすそう・・・^^

いつも通り2本採血。



採血が終わった後は、朝食を食べてしばし休憩~。


朝食

(すいません、写真を加工していないので表示が小さい・・・)

ロイヤルミルクティー、うまし!!


診察時間は11時の予約でしたが、相変わらず患者さんが多いようで、私の診察は11時45分からでした。


内診はさささ~っと終了。



採血のデータを見ながら


T先生:「なんか、大丈夫そうだね~」


!!!!!


今まで、私が「もう大丈夫そうですね~!」って言っても、


「いやぁ、7年くらいで再発する人もいるし・・・」とか「まだ油断できないでしょう・・・」って

言っていたのに!

(「元気そうですね」は毎回言われていたけどww)


ということでもしや、定期検診も終わりか???と思っていたら、


「じゃ、次回は5月で」


あ、まだ卒業じゃないですね。

うん、多分、治療終了から10年だから、2017年までですよね^^


ま、T先生に会えるのは嬉しいんで良いんですけど(笑)


それと、ついでのように


「PETやりたい?」と聞かれましたww


わてくし:「え?特に異常がないなら別に・・・」

T先生:「被ばくするからね~。どうしてもやりたいならやるけど・・・」

わてくし:「うえ、別にやりたくないですw」

T先生:「うん、被ばくするからね。じゃ、いいですね」


うん。別にやりたくないし、やらないと心配ってほどでもないし、必要ないでしょ。



ということでPETCTは受けず終了~。



診察は10分もかからなかったかな?

会計も自動会計機なので1分とかからず、調剤薬局も待ち時間がほとんどなく、

スムーズに終了しました。


次回は5月!


次回も無事にクリアできますように!!!


余談ですが、リクが8歳になりましたw



リク
ボクもまだまだ元気だよ!!



【LINEスタンプ発売】「アリクイとハシビロコウ」シヲリ&しよう

おかげさまで発売1周年です!


 


LINE



ファイザー製薬:『がん患者入門』

↑先輩患者からあなたへ

(イラスト&先輩患者としてちょこっと協力)

PDFのダウンロードも可能です。


◆ノバルティスファーマ:乳がん羅針盤

漫画は画面左の「マンガでわかる乳がんと家族」 からご覧になれます。

第5話までUPされています音譜


◆エーザイ:行く?行かない?乳がん検診 ・ 乳がんみんなでつくる知恵袋

PDFのダウンロードもできます。乳がん以外の方もぜひ~。


◆中外製薬:がん情報ガイド「がんに関わるお金のはなし

PDFのダウンロードもできます。

高額療養費制度や医療費還付金など、お金の話を分かりやすく解説

(イラストは描いていませんが、スライド作成など制作で参加しました。)




いつも応援有難うございます!

お気楽闘病記-バナー
ブログ村 がん・腫瘍