今日はジェイミーと一緒に東京都庭園美術館
(←リンクあり) に行ってきました
先日の女子会の時に、メロちゃんから「庭園美術館が11月から改修工事になりますよ!」と聞き、
これは今月中に一度行かねば!!って事で、ジェイミーと一緒に行ってきたのです。
庭園美術館はアール・デコ様式の朝香宮邸をそのまま美術館として公開しているので、展示品がなくても建物そのものを鑑賞できるのです
(以前もブログで紹介したかな?時々足を運ぶお気に入りのスポットです)
今回は『アール・デコの館 』というテーマで、まさに建物そのものを鑑賞するのがテーマ。
そして!!なんと!!フラッシュをたかなければ写真OK!!だったのです。
ジェイミーと2人でいっぱい写真を撮ってきました~!
って事で写真の数が多いです。ご興味のない方はスルーでね
でも、本当に素敵なんで見てね(どっちだww)
まずは正面玄関にあるラリックのガラスレリーフ扉↓。美しい!!
入口近くの応接室↓
応接室につながる次室↓
2階の居間↓(どなたの居間だったか忘れてしまった)
2階ウィンターガーデン↓壁も床も大理石よん♪
これ以降は、お部屋は20以上あり、全部の写真は載せきれないので、気に入った装飾や照明を中心に紹介~。
↓アンリ・ラパン(インテリアデザイナー)のサインの入った壁紙(右上)・ロイヤルコペンハーゲンのペンギン(左下)
↓美しい照明の数々。天井も素敵!
↓照明その2 写真だとレリーフが分かりにくいかな?綺麗なんですよ!!
↓扉&照明3 幾何学模様がモダン!
↓そしてさらに照明4 かわいい~!
なんか照明の写真が多いですね。
でも、床も扉も階段もみ~んな素敵なんですよ
お近くの方は是非!あと4日ですよ!(笑)
いつも応援ありがとうございます!
↓第1第3日曜21時より絶賛放送中!11月は「薬物療法」のお話!!