今日は銀座松屋さんで開催されているゴーゴーミッフィー展に行ってきました!
ミッフィーちゃんの生誕55年ということで、55歳ですね(笑)
入り口から かわいい~!
会場内では、原画の他、デッサンや製作過程の紹介、インタビューなどの動画、いろいろな方からのミッフィーちゃんへのバースデーカードなどが飾られていました。
絵を眺めている人たちが皆しあわせそうでした
ミッフィーちゃんは一見、無表情なようで、その場面ごとに、ちょっとずつ表情が違うんですよね。
その表情(目の位置や顔の向き)を決めるのに、何時間もかかる事があるそうですよ。
それと、7分程度でしたが、ブルーナさんのインタビューが放映されていたのですが、とても素敵でした。
「また明日、忙しい私の世界がやってくるのが嬉しい」といった内容の言葉が特に印象的でした。
会場の隣の、グッズ販売コーナーも大盛況でした。
特に、今回の展覧会のアートディレクターを勤めた祖父江慎さんのグッズは人気でしたね~。
私も、祖父江さんのグッズ2つ(クリアファイルとレターセット)と、携帯ストラップを買いました。
なんだかとっても気持ちがほっこりする展覧会でした
その後、大好きな伊東屋を覗いたり、松坂屋さんに出店されたForever21で買い物をしたり、楽しい1日でした!
関連リンク
* おまけ *
5月5日のこどもの日に食べた柏餅~!
白餅にはこし餡、草餅ににはつぶ餡が入っていました♪
いつも応援有難うございます!(急上昇ありがたや)
よろしかったらポチっと!