有楽町で逢いましょう | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

タイトルで「古いぞ~!」って思ったアナタ、年齢がバレますよ(笑)


ま、そんなこたぁ、どーでもいいのですが^^;



さて、今日は有楽町でのオフ会に出席してまいりました。

今回は、ご主人様と上京されたメアリーアンさん、東京に戻っていらしたプアさん 、大阪からお越しで、ハワイ帰りのしじみさん、まだ治療後間もないのにカンボジア帰りのポポロさん 、腹黒友達のすみちゃん (笑)、そしてワテクシの6人でしたラブラブ


有楽町の駅でプアさん、しじみさん、すみちゃんと合流~!相変わらず人を探すのが苦手なワテクシは、真横に3人がいたのに、全然気が付きませんでした^^;

プアさんとしじみさんは初めまして!だったのですが、お2人ともとっても素敵な方でした!


そして、本日のお店は、イトシアの中の「 」さんです。

とても落ち着いた雰囲気でおしゃれなお店です。

今回はプアさんが個室を予約して下さったので、ゆったりと過ごせました。


お店に入ってから、poporoさんとメアリーアンさんが到着。


最初は皆、緊張気味で御挨拶でした。

あぁ、こんな風に緊張したオフ会って久しぶり!!


ワテクシも少しは大人しく・・・と思ったのですが、横にすみちゃんがいたので無理でした(笑)

それと、突然しじみさんとすみちゃんがたむけん(獅子舞の吉本芸人さん)の話で盛り上がっていたので、しばらくぽかーんと眺めていました(笑)


そうそう、私はリンパ浮腫のリスクがあるのも関わらず、普段は殆ど弾性ストッキングを履かないのですが、しじみさんも素足&サンダルだったので、勝手に親しみを感じていました^^;


それと、プアさんがセカンドオピニオンでG研にいらした時のドクターはT先生だと判明しました!!

なんだか嬉しいです。



お料理は麦飯と自然薯のランチで、おかずは日向チキンの南蛮風にしました。

(しじみさんは豚のしょうが焼きをセレクト)


ランチ

自然薯のとろろがサラサラで驚きでしたが、麦飯とよくあって美味しかったです!


このランチとコーヒーで3時間ほどしゃべりまくりました。

今回は、全員が婦人科の癌患者だったので、共通点も多く、弾性ストッキングの話や、入院中の話などを語り合いました~。皆さん、病気の事やリンパ浮腫のことなど、とても勉強されているので、驚きでした!


お食事を食べ終わった頃、お土産交換開始~。

皆さんから素敵なお土産を頂いてしまって、恐縮ですあせる

更に、poporoさんを通じて、三重でお会いした福ちゃんからもお土産を頂いてしまいました!


みんなに、それぞれ違うものを作ってくださったようで、ワテクシにはなんと!


↓ワテクシ!!を頂きました!


ワテクシ!

かわいい!!かわいい!

ワテクシ、かわいいですよね!!

すごく似てますよね!?



・・・あ、かわいいを連発した後に、「似てる」っていうのもアレですが^^;


福ちゃん、有難うございました!

しかとメッセージも読ませていただきましたよ!



それと、前日にがんこさんから「すみちゃんに会ったら、ハグして頭をなでなでしてね」とメールで指令を受けていたのに、私が読み間違えて「すみちゃんに会ったら、ハゲ頭をなでなでしてね」だと思い、そのまますみちゃんに伝えたら、「がんこさんはそんな事言いません!あせる」って怒られました。

慌ててメールを確かめたら、「ハグして」でした。

あはは。あやうくがんこさんとすみちゃんの絆をぶったぎるところでした^^;



そして、残念ながらpoporoさんはここ次の目的地に行かれました。

見た目よりもうんとパワーのあるpoporoさん、また遊んで下さいね!ブログにもお邪魔させて頂きますね!

#福ちゃん、poporoさんは面白い方でした!!(笑)



そして、次はお茶。

しじみさんと私はメニューに書かれていた「フジヤマサイダー」がすごーく気になったのでオーダー。

思わず「ブログネタだな」と思ってオーダーしちゃうのがブロガーさんの悪いクセです^^;


フジヤマサイダー

中身は普通のサイダーでしたが・・・^^;


そして、お茶の後、しじみさんが大阪に帰られる為に、有楽町でお見送り。

しじみさん、遠方からフットワーク軽く、来てくださって有難うございました。
小麦色に日焼けした肌と、くすっと笑いを誘う言動が魅力的な方でした。

また是非、いらして下さいね!


しじみさんをお見送りした後、青山の「KEA工房 」に行きました。

#途中、場所を聞くためにG研仲間のHさんのお店によりました。

メアリーアンさんはここで採寸をしたり、試着をして、何点か購入されていました。

その間、プアさん、すみちゃん、ワテクシの3人はもちろん、しゃべりまくり^^;

KEA工房は、試着も出来るし、品揃えも豊富そうなお店でした!


そして、最後の〆はスタバ!

スタバに入ったことがないというメアリーアンさん、にこにこしながら美味しそうにフラペチーノを飲んでいらっしゃいました。


ダークモカフラペチーノ
飲んだのは、ダークモカフラペチーノ!

チョコレートチップスが入っていて美味しかったです★


スタバでも普通に癌の話をマシンガントークの4人。

プアさんと私は、手術前の大量出血が同じで、輸血の話でも盛り上がりました^^;


そんなこんなで青山を出たのが7時前でした。

約7時間、とっても楽しかったです。


外苑前の駅で、メアリーアンさんとプアさんとお別れ。


メアリーアンさん、いつもにこやかな笑顔で癒されました。

またこちらにいらした際には是非、遊んで下さいね!

明日は気をつけてお帰りくださいね!


プアさん、お引越しでお疲れのところ、幹事さんを引き受けてくださって有難うございました!すごくしっかりしていらっしゃるのに、時折可愛らしい表情をなさるので、鼻血が出そうでした(変態)。是非、また遊んで下さいね!次回は是非、変顔大会でもやりましょうね。


最後に、すみちゃんと渋谷でお別れ。

すみちゃんとは、今回、新たな共通点が見つかって嬉しかったです。poporoさんにも「2人はちょっと似ている」と言われた事、1年くらい自慢しようと思ってますので、そこんとこよろしく!(笑)



そんなこんなでとっても楽しい1日でした。


家に帰ってからは、お土産を見ながらいろいろ思い出してニヤニヤしていました。


頂いたお土産


皆さん、有難う~!



さ、明日は某所にジェイミーと突撃です!!くふふ。

もう寝なくっちゃ!!



今日はなんと、ケーキを食べませんでした!

エライぞ!と思った方、ポチよろすこ。
ブログ村バナー



Dynamic Kitchen & Bar 響 有楽町店[和風ダイニングバー]

JR 有楽町駅 1分
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年6月7日現在の情報です