え?やっちゃった? | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

今日乗った山手線が「パイレーツ・オブ・カリビアン」車両でした音譜

ちょっと嬉しかったです。

(フィギュアスケートを見ていて、ランビエールもパイレーツにでられそうな顔立ちだな~なんて思いました)



そして、外出先で某カフェのコーヒーを飲みました。


間違っちゃった! 店員さんは伊集院先生(小池徹平)似のさわやかクン。

ラッキーラブラブ

こんな日は、メニューを見てちょっと悩んで、いつもと違うコーヒーをオーダーしてみました。

え、無駄にカウンターにへばりついていた訳じゃないですよ^^;


で、お金を払うとき、ぴったり無くても、千円札だけじゃなくて、端数も一緒に払うと、おつりに端数がでなくていいじゃないですか。

今回も、端数の30円を沿えて支払おうとしたら・・・


店員さんはちょっと不思議そうな顔。


「あら、この子、こういう払い方知らないのかな?新人さん?可愛いわね」


なんて思いながら、「1030円で宜しいですか?」と聞かれ、「はいラブラブ」と答えると・・・

「670円のおつりになります」と言われました。

「はぁ?計算、間違っているわよ?」と言おうと思ってレシートを見たら・・・

私のオーダーしたコーヒーは360円でした。

えっと・・・360円に対して1030円という微妙な金額を支払っていました!トホホ。


心の中で



頭が真っ白になって・・・
「頭が真っ白になりまして・・・頭が真っ白になりまして・・・」と小さな声でつぶやいていました。




#最近、この『「頭が真っ白になりまして・・・」ささやき攻撃』が我が家で流行っています(元ネタ分かるかな?)



皆さんは、自身を持ってやった行動が、おっぺけぺーだった事ってありますか?



*次女と作りました*


スコーン
ノリさんに教えていただいたスコーン、3度目にして会心の高さがでましたチョキ

この調子でパンも頑張りたいです!



いつも有難うございます。

宜しかったらポチっとよろすこ。
ブログ村バナー